※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お出かけ

初めてスキー場に雪あそびにいこうと話が出てますみなさんはいったこと…

初めてスキー場に雪あそびにいこうと話が出てます
みなさんはいったことありますか?持ち物や服装こうしたらいいというアドバイスあればおしえてください

子供ので購入してるものは
ウェア、ゴーグル、長靴、手袋、靴下、ぼうし、ソリ
しか用意できてません

コメント

はーひふーへほー

子どもの頃にしょっちゅうスキーをしてました!
ウェアから靴下まではスポーツショップで買いましたか??
長靴よりはスノーブーツの方が安心かと思います!
手袋は水を通さないもの、靴下はタイツの上に厚手のものをはいたほうがいいです!
ずっと外にいるのでとにかく寒いです(*_*)
カラスマスクもオススメです!

• さっちゃん

さっちゃん

専門店のイベントでかいました!
    あと長靴ではなくスノーブーツでした😰

タオルとかたくさんもっていかれましたか?

遊ぶ間荷物ってずっと持っとかないとダメなんですか?初めてで調べていてもよくわかんないです😭

• 12月26日
  • はーひふーへほー

はーひふーへほー

よかったです(*^^*)
    タオルは何があるかわからないので、フェイスタオルを人数分の倍持って行ってました!
    荷物に関してはスキー場から駐車場の距離や行く時間帯によっては大荷物になったり、コインロッカーに預けられます!

• 12月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど。たくさんフェイスタオルいるんですね💡

あと、ウェアの中にきせるのは裏起毛とかだとあついんですか?

• 12月26日
  • はーひふーへほー

はーひふーへほー

念のため!!と思ったほうがいいかもしれません(;´_ゝ`)
    父が心配性なので笑

裏起毛よりはヒートテックのほうがいいかな?と思います!
    私が小1のときは薄いトレーナーみたいなのを着ていた気がします(>_<)
    ウェアがもこもこしていると、裏起毛を着たらもっともこもこするので動きにくいかもしれないです(;_;)
    今お住まいの場所が降雪しないのであれば念のために持っていった方がいいかと思います!
    汗をかいたときのための着替えも一式持っていった方が安心です!

• 12月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

雪が降らない場所なので念のためもっていっときます(*´ー`*)
    裏起毛だと動きにくいんですね👀❕
    詳しく教えてくれてありがとうございます🍀

• 12月28日
mma

ヒートテック着込んでおいた方がいいかと思います☺
あとネックウォーマーもあった方が暖かいかと😌
下もヒートテックタイツとかレギンスはかせて、その上に長めの靴下をはく。厚手にしたり2重にしたり……
2歳だと、雪の上は歩きにくいし座ることが多ければお尻染みてきたりするのでタイツ予備もほしいかな…?
靴下と着替えの予備は持っていった方が安心です
あとカイロも重宝するかな😌
ウエストポーチがあると、持ち歩いておきたい、お金、ハンカチティッシュ、お菓子等いれておけるので便利ですよ♪

• さっちゃん

さっちゃん

なるほどー!ポーチとかネックウォーマーとかおもいつかなかったです!

教えてくれてありがとうございます🍀

• 12月28日