※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

河北麻友子さんの妊娠とBMIに関する質問です。妊娠率とBMIの関係、太りたくないけど不妊外来で太れと言われる疑問について相談しています。

河北麻友子ちゃん妊娠されましたね!おめでたいです💕

そう思ったら、やっぱり妊娠率に
BMIなんて関係ないのでは、と思ってしまいますが
どう思いますか?🥹

もちろん妊娠した時はふっくらしたのかもしれませんが
写真見た感じそんな変わってないような?🤔

これ以上太りたくないのですが
不妊外来には太れと言われてます。
(私はBMI19です)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近基準かわったみたいですね!
元々の基準値だと母体が太らないように気にしすぎて
赤ちゃんが大きくなりにくい傾向になってるそうです😱

なので元々よりも沢山太った方がいいと改正されたみたいですよ😆

BMI25以上だと指導らしいですが
それ以外は10キロ以上増えても全然いいらしいです🙆‍♀️

あんまり太りすぎると産道に肉が付いて難産になるとは言いますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうだったんですね!!
    大きくなりにくいんですね、、
    ということは妊娠前から小太りなのは
    妊娠初期の成長がいいからですか?🤔

    10キロ以上も太ったら
    産後のお母さん感が凄いことになりそうです😭おばさんになりたくない、、、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期にお腹が出やすいのは
    元々細いから目立つという感じですね☺️
    太ってたらそれこそお腹出てるのわからないです🤣

    自分のためと思って太らないと
    その分赤ちゃんに栄養が行きにくくなるので
    赤ちゃん小さめになっちゃうってことですね🥲
    しっかりカロリー計算して栄養あるもの食べてれば
    自分は太りにくくても赤ちゃんは大きく育ちますよ☺️
    体質的に太りやすい人、太りにくい人いますし😱

    • 11月23日
deleted user

1人目のときBMI17.5でしたよ。
関係ない気もしますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ関係ないですよねー!
    むしろ私もガリガリだった時の方が
    1発妊娠してました、、
    太って年取った今のほうが
    難航してます😭😭😭

    • 11月23日
はる

親戚に多分BMI18切ってるほそーい子がいますが2人産んでます。
もともとの体質もありますし、その子は人より大食いですが太らないみたいです。
無理してダイエットしてるとかじゃなければ大丈夫じゃないかと思いますが…

deleted user

おめでたいですね✨

娘妊娠した時BMI16.8で一瞬で妊娠して、
今BMI17.8で2人目なかなか授かれなくて、、
BMI関係あるのかな?ないのかな?とモヤモヤしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じです、、!
    10年前のガリガリ時代は1発妊娠してました、、今は一年妊活してます、、
    やっぱり、BMIや食生活よりも
    年齢がすべてなんですかね😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じで😭元気出ます🙏
    栄養士持っているので食生活は気をつけてるし
    ストレスも1人目妊娠した時より全然無いので
    加齢かなぁって思ってます🥲
    通院できないので原因がまだわかりませんが、、

    • 11月23日
deleted user

妊娠前、BMI16.46でした!(今調べました😂)

でも、3人妊娠してます🤰
姉もガリガリですが3人子供います!

あまり関係ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していて、
妊娠前はBMI17%で下痢ばかりしていたので、栄養失調やら周りから太らないと妊娠できないよと言われてましたが、実際妊娠して悪阻でもっと体重もBMIも減ったので関係ないと思います🥺✨
好きなものを食べてても妊娠する人はしますし気にされなくていいと思います⭐️

deleted user

私は痩せ過ぎだったので、でぶ活して、BMI19になったときに妊娠しました!

痩せて栄養が足りてないと、生きていく上で優先順位の低いものから機能停止していくと聞きました。
排卵しなくても人間は生きていけるので、無排卵になる人もいる…みたいです。

BMI19なら、標準範囲内だと思うので、そこまで問題ないような気がしますが😅