※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでいます。アイデアを教えてください。

プレゼント何にしますか?🥺

12月中に毎年恒例の義家族とクリスマス会がありプレゼント4人からひとつずつ。
両親(私と夫)、サンタさんから、ひとつずつ。
1月には長女お誕生日でそこでもプレゼント何がいいか聞かれます。
なので合計10個くらい?何個だ?笑
これは長女だけです。次女もいます🤣

毎回こんなにおもちゃなど思いつかないので、正直、子供達の口座に入れたりできるし現金がほしいです(笑)私の身内からは何も言わずとも「好きなもの買ってあげて」と現金をもらいます。
でも義家族には夫本人からも言いづらいらしく、今までなんとか物を選んできたのですが毎度本当にこんな数思いつきません😭
みんなでまとめて高いもの一つ!とかお願いしたいです正直!笑

これからあったら助かるものや
こんなものおねだりしたことある
などなんでもいいので教えてください😭😭

コメント

ママ

うちも上の子がクリスマスと誕生日近いので私は正直にお金がいいって言いました😂
お金もらって、ストライダー買って残りは貯金です!

• ママ

ママ

ストライダーじゃなくて自転車でした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私もそれがいいです😭
    今月次女誕生日で、私は現金がいいと言ったのですが
    夫から義母へ伝えづらかったらしく結局アウターが届きました😵‍💫
    服とおもちゃは本当に有り余ってて…さらに義母とは好みが合わないんですよね…笑
    もらえるのはとてもありがたいのですが😭😭

• 11月23日
  • ママ

ママ

ええええ😭そうなんですね汗
    旦那も言ったみたいですが自分で言っちゃいました😂自分でラインするとかはどうですか??😭言いにくいですかね💦
    うちも服とおもちゃは有り余ってるし、いずれゴミになるおもちゃに高いお金かけてくれるのも申し訳ないしお金がいいですよねええ!

あ、あとは来年から幼稚園に転園するので、幼稚園の制服とか買ってもらいました😙

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私と義母はちょうど今険悪で…爆笑
    そうなんですよ!!いずれ好み変わるし、成長と共におもちゃも変えるし、数いらないと思ってます😭😭

それいいですね🤔🤔
    うち4月入園希望で保育園申し込んで、1月末に結果なのですが。。
    入園できたらを考えて、保育園の場合は何買ってもらったらいいですかね?🤣

• 11月23日
  • ママ

ママ

あら😂そうだったのですね!
    わかります😭😭

保育園だったら年少さんだとわからないですが、2歳児クラスはループタオルコップ着替え水筒とかです!園によるかもですが保育園あんまり必要なものなくて😭
    あと自分だ履きやすい靴とかですかね!!遠足の時のお弁当箱とか!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど🤔
    もし入園できたら着替えとか靴はたくさん必要ですよね!!
    候補出てきました!😍👏

• 11月23日

やりづらいですね😂💦💦旦那さんからも言えないって………がんばれよー!!

上の子は6歳でもいまだにあれ欲しい!これ欲しい!がなくて、
トイザらスなど行って、どれがいい?これは?あれは?と聞いて回って、複数でてきたものから義母に伝えてました😅

おもちゃは思いつかないので、実母からは、クリスマスに子どもに一冊ずつ小学館の図鑑だったり、
クリスマスツリーと飾りとか、
私と実母と合算してパソコン系とかです。

ぶなんに服、アウター、靴とか?

• ママリ

ママリ

本当!がんばれよ!!笑
    うちまだあんまわかってなく、あれは?これは?ってやると全部買うー!って言われます😭笑
    図鑑とか本とかいいですね🥺ほんと正直、合算してドーンと一ついただきたいです🥺何個も考える必要もなくなるし🥺笑
    服や靴もありすぎて減らしたいくらいなんですよね…😣笑

• 11月23日

退会ユーザー

嫁から「お金にしていただけませんか?」は言いにくいですよね………

シルバニアとかレゴなども、1歳と3人目生まれるなら、まだちょっと遊びにくいですかね🤔?

うちはコロナもあって、義両親から「お金渡すからこれで買ってね」と言われたことあります。非常に助かりました🤣!!

もし来年入園なら、袋ものとかお弁当箱などなど、一式買ってもらうとか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

言いにくすぎるので、何も言わずにいただけるのは助かりますね🤣🤣
    キャラものだめとか、サイズとか、色々園により指定がある場合もありますかね?🥺
    入園できるか分かるのが1月末なので、それから買ってもらいたいし、どのみち今は本当に他のものいらないんですよね🫣💦困った🫣笑

• 11月23日

次女ちゃんにはお気に入りのおやつやベビーフードにしてもらうのもアリだと思います😃長女ちゃんにはおやつ以外にはスニーカーじゃないおしゃれ靴や、おしゃれなバッグも良いと思います✨

• ママリ

ママリ

次女食いしん坊なのでおやついいですね😍👏
    長女はナルミヤブランドのリュックもおねだりしてみます!保育園でも使えるし♥️自分じゃ買わない値段だし♥️♥️🫣笑

• 11月23日