※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、後ろに反った姿勢で寝ることがあります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後1ヶ月半の子がいます。

縦抱きが好きで寝かしつける時も縦が多いのですが(深い眠りの後横にできる、ベットにおけるようならしてます)

最近ときどきですが頭を後ろに反ったような姿勢?顎を出すような姿勢?で寝ます。
それが楽なのか、スっと寝ていくことが多いです。
授乳時もそのような姿勢が多いです。
((少しずつ見えるようになってきて見ているのかな。と思いますが。

あまり良くないと思いその角度を浅くしたり、頭を真っ直ぐにして寝かせようとしています。

似たような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの顔が見たいんじゃないですかね?
うちの子も新生児から横より縦抱きが好きでやってました。抱っこする位置によって、赤ちゃんの顔がママの肩より完全に上に出てる時は体に寄りかかってくれますが、赤ちゃんの顔がママの肩くらいにあると頭を後ろに逸らしやすいです。
肩の上に乗せるくらいの勢いで抱っこすると前に寄りかかってくれますよ。

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    顔が見たいとのことで画面越しににやけてしまいました😂😂
    そうなのですね…🤔
    子供的には寄りかかってた方が楽は楽ですよね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でも頭をあげようとすると思いますが、まだまだ首がすわってないので寄りかかってる方が赤ちゃん的には良いです!一説では縦抱きで泣き止むのはぐらつく頭を支えようとして必死だかららしいです💦
    もう少し大きくなるとのけ反ってでもママの顔見てニコニコしてきますよ!めっちゃ可愛いです🥰

• 11月23日
  • yu

yu

ですよね!
    必死なのもかわいいですけどなんか申し訳ないですね💦
    ニコニコするの楽しみにしてます✨

• 11月23日