※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかり軽症で済んだ方への質問です。ワクチンを打っていましたか?コロナ発症のどのくらい前に接種しましたか?第8波もあるため、迷っています。

妊娠中にコロナにかかり軽症で済んだ方に質問です。

ワクチン打ってましたか?🥺コロナ発症のどのくらい前に打ちましたか?

妊娠してから打ってなくて、打たないつもりですが、第8波もある為、心のどこかで、打つべきなのか迷っています。。🥲💦

コメント

みか

この前かかりました💦
春にワクチン3回目打って軽症でした!

市の保健師さんに相談したら妊娠中はいつでもワクチンのデメリットよりメリットの方が大きいと聞きましたよ!
後期にかかると早産になる可能性が上がるデータがあるとのことで…1人目の時に何もなくても早産になりかけたので、私は来月オミクロン株のワクチンも打つつもりです💉

はじめてのママリ🔰

昨年の11月に2回目のワクチンを打ち、その後は打ってませんでした。
先月インフルのワクチンは打ちましたが、37wでコロナ感染💦
症状は、熱は37.4が一瞬出ただけでしたが怠くて2日間ゴロゴロしてました。その後鼻詰まりと咳が出て、1週間経っても咳は出るのと嗅覚障害が残ってます😱
でも割と軽い方なのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

去年の10月11月に打って今年6月〜7月にかけてコロナになりました。

ワクチンは2回打ってもう打たないです

はじめてのママリ🔰

先週なってました(笑)
ワクチン3回打ってて
そろそろ4回目…って時になりましたm(_ _)m
でもワクチン打ってたからか
熱は2日ほどで治まりました! 喉は痛かったけど💦

産後にかかってもしんどいから 4回目打てそうになれば打つつもりです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ
    若干の咳と味覚ちょい分からんくらいが残ってます😅

• 11月23日
あん

一回も打ってませんが軽症でした🙆‍♀️
今後も打つ予定はありません✨

まいちゃん☆

ワクチン未接種でしたよ☆

ママリ

まとめてのお返事ですみません。

やはり皆さんそれぞれバラバラですよね。。🥺
こんな正解のない悩みに悩まされるご時世は嫌ですね。。😭
主人とも話して検討してみます。
皆さんコメントありがとうございました!