※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
家族・旦那

旦那側の姪っ子が今日泊まりにきます。夫婦で大喧嘩をしたらしく、姪っ…



旦那側の姪っ子が今日泊まりにきます。
夫婦で大喧嘩をしたらしく、姪っ子が
もう出て行く!と言い出したそうです。
パパさんが変なところに行かれても困る
からうちにお願いできないか?という
ことで了承したそうです。

なんとなくしか理由を知りませんが
思春期の姪っ子は今でいう陽キャグループ?
にいるそうです。門限は守りたくない!
彼氏ができたことにパパさんが激怒して
夫婦喧嘩になったみたいです😅

パパさんの気持ちも勿論子供をもつ私から
しても心配な気持ちも分かりますが、
思春期なら彼氏だってできるし、門限だっ
て何で守らんといかんの?となりますよね。

とりあえず1日泊まりにきて話は聞きますが
うちの旦那はそんな親の言うことなんか聞か
んでえんよ〜とかいらんことしか言わない
ので…(旦那は今でいう放置子でした)

うまく思春期の子にアドバイスしてあげたらな
と思います🤔いずれは娘もそうなりそうだし🤔
色々話してくれる姪っ子なのですが、
皆さんなら相談されたら何と答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんおいくつですか?

私がもし 姪っ子さんで学生なら
特に深入りもせず 気持ちよく受け入れられたら嬉しいかなーと思います✨

否定するのは多分 あまり良くないので そうなんだ〜そうしてもらえるといいよね〜ぐらいでいいかなと思います☺️

門限にしても彼氏問題にしても
あまりこちら側がとやかく言える様な内容では無いので😂💦

  • ri-chan

    ri-chan

    姪っ子は中学2年生です!
    受け入れも大事ですよね、
    そうだよね、わかるよ〜
    と共感して欲しいよなあと
    私も思います🥺

    それなんですよね💦
    というか門限はまだしも彼氏の
    こと悪く言われると子供も
    いい気しないよな〜と女子は
    思います。笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中学2年生…超年頃ですね😂

    でもまだ安心出来る逃げ場が
    あって良かったです🥰

    いや、本当に彼氏の事悪く言われるのは年齢問わずだめですよね😂🤯

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

彼氏できて怒るっていうのはウザすぎますよね😂笑
姪っ子さんは中学生ですか🤔?
門限も時間によって話は変わってきそうです😣
とりあえず愚痴を聞いてあげて、私もそうだったな〜って感じですかね、、

  • ri-chan

    ri-chan

    中学生です!
    彼氏のこと言われるのは嫌よな!
    そーよな!となります😂笑
    門限の件も18時らしいのですが
    1分過ぎただけでうるさいそうです💦
    でも母的にはどちらの気持ち
    もわかりますけどね!!
    共感してあげるのが大事ですよね🤗

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

親の心配する気持ちも分かりますがある程度受け入れて自由にさせる部分もないと、今度はじゃあ親に怒られるしうざいから内緒で付き合おう!って感じで変な男と付き合ってても言えなかったりするパターンにもなりそうですし…
見守ってほしいですよね😔

他のかたも言われてますが共感してあげて、恋は応援するし、でも危ないことに巻き込まれたらすぐお父さん(義兄さん)や、言えなかったら私達にでもなんでも言ってね☺️と言っておきますかね!
あとは美味しいもの食べに行ったりして発散してあげるといいかと思います!

はーまま

共感はしてあげて、でもねーパパも心配してる事などを伝えてあげたりですかね!

ママリ

やっぱり共感は大事ですよね!
でもパパ側の親としての気持ちも諭すように言いますかね。もちろん、どう思うー?って聞かれた場合ですけど🤔

親としたらやっぱり不安なんだよーと伝えます😊
1分過ぎただけはさすがにやり過ぎですが😂

何かあった時はすぐ大人に相談してね、とも言います😌

ri-chan



ありがとうございました😊
親にもきちんと電話で謝れた
そうです。一応今日は泊まる
ことになり、彼氏の話を沢山
してくれました☺️✨
門限の件はやはり言うていましたが
わかるよ〜門限あるからって
友達に言いづらいよね〜と
私もそんなことあったよ〜!
とお話しておきました☺️