※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠7週で軽いつわりがつらく、涙が止まりません。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠7週です。
先週から軽いつわりが始まり気持ち悪さと戦っています。
少し食べづわり傾向があり、
気持ち悪いながらも今はなんだったら食べられるか
必死で考えて食べられるものを探し
食べて少し楽になって、、、
を繰り返していましたが
今日は食べても楽になりません。
ずっと気持ち悪いです。
1人目の時も辛かった記憶があり、
まだまだピークには及ばない序盤の軽い方だとわかっていても
これからくるピークに怯え、
昨日まで食べれば楽だったことがダメになり、
ただただ涙が出ます。
2人目の妊娠確認ができ、
産院で『おめでとう』と先生に言われた時
すごく嬉しかったのに、
今の軽いつわりでもつらくてつらくて涙が出ます。
同じような気持ちになってる方がいたら
お話し聞かせてください。
共感しあえたら嬉しいです。

コメント

いちご🍓

私は産むまで酷い悪阻でした。多分妊娠期間中800回くらい吐いてます🥲もう最後は辛いを通り越して感覚が麻痺して吐くことが当たり前の生活でした。逆流性食道炎にもなり夜も胸焼けで眠れず最悪でしたよ。今思い出してもよく耐えたなと思うくらいひどかったです。たくさん泣きましたけどね😂ほんと悪阻ってキツイですよね、しかも妊娠中はホルモンバランスも変化するのでナーバスになりやすいし。無理せず食べれるものを食べてなんとか乗り越えてください🥺

  • のん

    のん

    そんなに吐いたんですね、、、
    ぴよこさんに比べたら私はまだまだ軽い方です。それだけ重い症状の方がいると思うと、甘えてられないなと思います。お話聞いてくださってありがとうございます。

    • 11月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    悪阻のキツさは人それぞれだから私より症状が軽いからキツくないとも言えないし本人にとってはすごく辛いものですよね。いっぱい甘えていいと思いますよ!無理するとつわりも酷くなります😭
    これから兄弟が出来るのが楽しみですね♪

    • 11月24日