※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

愚痴です。クリスマスプレゼント、パジャマとか部屋着になるものなんて…

すみません。愚痴です。
クリスマスプレゼント、パジャマとか部屋着になるものなんてどう?って言われ、いくつか候補を見せてもらったのですが、その時に「こういうのの方が(今着てるのより)おしゃれだと思うよ。」と言われ、何とも言えない気持ちになりました。
たしかにおしゃれかもしれないけど、服におしっこやうんちつくことがあったり、母乳で汚れてしまったりすること、家事するには動きやすさが大事なこと、知ってる?って思ってしまって。
まだ頻繁に外出するわけにもいかず、子育てでいっぱいいっぱいのところに、そういうことを言われ、おしゃれできてないことは自分で充分わかっているからこそ、かなりショックでした。

こんな文章、読んでいただいてありがとうございました。
気分を悪くした方いましたらすみません。

コメント

私は気づいたら母が今年はそんなに服も買えないからって言ってたのにクリスマスプレゼントは妊婦用のパジャマ(産後の為に授乳服兼用)の物を買ってくれてたみたいで昨日貰いました!
私だって1人目の出産後おしゃれなんてしてないし、綺麗系からカジュアルに路線変更したくらいですよ(笑)
人それぞれですけどなかなかおしゃれはできないですね(^^;

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます。
    やはり、産後綺麗系ではなかなかいられないですよね...
    私も妊娠前はそういう感じでしたが、今はとても...(._.`)
    ほかのママさんのそういう声が聞けて少し心が軽くなりました(^^)

• 12月26日

私も全く同じことを言われました…!!
本当になんとも言えない気持ちになりますよね(;_q)
私はショックすぎて固まってしまい、瞬間的に泣きそうになりました。

分かってるんだけど、お洒落どころじゃない状態なんですよね。
もちろん出来る事なら前みたいにしたいですよね。
あなたは何も分かってないのね!って思っちゃいました。

身なりに気遣えないくらい頑張ってる私を素敵だと思えるくらいの器を持ってください。とつい言っちゃいましたよ(;゚д゚)
そのあと虚しくて少し泣きましたけど。。

主人に悪気は全くないんですよね。自分の前で可愛い格好してくれたら良いな~くらいで。それがかえってグサッときました(笑)

• あおまま

あおまま

ですよね...
    普段からあまり気の利いたことは言えない人なのでわかってるつもりではあったのですが、やっぱりそれを言われてしまうと耐えられなくて。
    悪気ないところがまたなんとも言えなくなりますね(笑)

子供のためにもそんな旦那さまとうまく付き合っていかなきゃなーと、少し気持ちが落ち着いてきました...
    コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 12月26日