※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に特に嫌がらせなどをされた訳ではなくても嫌いな方いません…

義理の両親に特に嫌がらせなどをされた訳ではなくても嫌いな方いませんか?何が原因ですか?

義理の父親が極端に昔の考え方、頑固(機転が本当に効かない)、自分の意見は絶対という人間らしく、旦那の家族は面倒くさがっていて、未だに反論できないそう。昔の考え、しきたりだなんだって言ってる割には食事中の行儀はなっていない、LINEでもそこまで仲良い訳でもないのに失礼じゃない?ということを送ってくる。
義理の母親の方は、ボケーッとしていてまあ話が通じない。ちんぷんかんな返事をしてくるし、とにかくトロい。こちらも行儀が悪い。
旦那が本当にトロくて、これは出来なーいあれは嫌いーとへなちょこなことばかり言ってくるのが義理の母親そっくり。行儀が悪いこと、もうその他にも沢山、あー親に似てんのねと気付いてから嫌悪感しかありません。
嫌がらせなどしてくる家庭がある中、義両親にはむしろ可愛がられている方とは思っているのですが、それでも大嫌いです。顔も性格も無理!生理的に無理!
自分の家系と正反対で超静かな家系で笑わず、冗談も通じない、ユーモアもない。それも将来的不安の一つです。
義理の家族は遠方に住んでいるのですが、本当にそれでも我慢できないほど嫌で縁を切りたいし、旦那とも離婚したいです。この稚拙な文章からどれだけ嫌か伝わらないかもしれませんが、似たような方はいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかも😅

義理父は面白くて良いんですが、義理母がとりあえず声がでかい、わたしの意見正しい、その割には詰めが甘い、嫁は姑を敬えオーラ、カレーをぐちゃぐちゃにして食べる、、、顔と体型も嫌いです😅

ほんとどっかにおらんくならんかなて思うレベルです。

はじめてのママリ🔰 

私に嫌われたくなくて性格を押さえてた3年間。
いい義母なのにパッとしないなーと思ったら4年目にして一気に出てきました。
グロい性格してます。よく考えれば夫もやなーと思いました。
グロすぎてできるなら本当に会いたくない話したくもない。
だからお互い都合のいいように使ってる感じです。

みわぴょん

私は旦那のことを義父が厳しくからかボロクソに言っていてそれをかばわない義母や義姉が生理的に無理になりました!

一生会いたくないし縁切りたい!と思っていましたが

でも先月約1年ぶりに会ったら、私の中の嫌いな人ではなく興味がないどうでも良い人達の枠に義家族が入っていることに気付き、まじでどうでも良くなりました(笑)

どうやっても自分達より先に死ぬし(笑)LINEが来ても営業用みたいな、接客してるような気持ちで返事しています(笑)そして1ターンで終わらせますw

はじめてのママリ🔰

義父母ともに優しくてフレンドリーに接してくれ、嫌がらせなどは全くないのですが、苦手です。

義父はとにかくガサツ。
義母は内孫意識が強いのか、里帰り中に実父母に対して「うちの孫の面倒見てもらってすみません〜」みたいなこと言ってるのを聞いて一気に嫌になってしまいました。

これくらいで苦手なんて贅沢というか自分が子どもなのかなと思いますが、無理なものは無理です😭