※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手なママさんに質問です😢料理作るのは好きなんですが味付けや献…

料理が苦手なママさんに質問です😢

料理作るのは好きなんですが
味付けや献立を考えるのが苦手で
いつも夕ご飯に悩みます😢

手際も悪く、、夜中に作り置きして
夕方帰ってきてすぐ食べれるようにしてますが

なんかもっといい方法?楽な方法は無いのかなって思ってます…

ヨシケイなどを頼んだ方がいいのかなど
いろいろ考え中です

なにかオススメあれば教えてください!!
シングルマザーなので食費安めや時短でオススメあれば嬉しいです

コメント

ままり

汁物、副菜、メインで考えてやってます。キムチなどのつけもの常備で(笑)早炊きしてる30分でいつもつくります。
作り置きしてるのがもう素晴らしい🌼

ろこ

すごい考えるのめんどくさい時はレシピ本の1週間メニューをまるまる作ってました😂
気分に合わないこともあるけど、何も考えないでできるのでいいです(笑)

みーこ

私は、新婚の時ヨシケイを知り、その時からずっと利用してます。
レシピを考えるのが大変だと思ってたので、帰宅すると材料揃ってるのがありがたくて、しばらくやめられそうにないです😅

とんまま

わたしも献立考えたり、味付け苦手でヨシケイやってました!
やめれないー!と思いましたが割高な食費と余っても翌日は翌日のメニューがあって結局捨てる羽目になったりで思い切ってやめました!😂
1年くらいヨシケイやってたお陰で献立や味付けは慣れて、今は献立考えるのも味付けも平気でできるようになりましたよー!⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾