※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜ご飯を一口も食べない。食べたいのはカップ麺や冷凍食品。イライラし、手を出してしまいそう。旦那は遅く帰宅。皆さんはどうしているか。

3歳の娘、ご飯を全然食べません。
ちょっとしか食べないとかじゃなくて、本当に一口も食べません。
朝と昼は割と食べてくれるのですが、夜が全くダメです。
昼も食べると言っても、カップ麺のうどんが好きでそれとか冷凍の焼きおにぎりとかなんか体に悪そうなものばかり欲しがって、食べるならいいかと与えてしまってます。
夜は酒フレークを混ぜたご飯やそぼろご飯など前は好んで食べていたのですが、最近は「〇〇ちゃんご飯いらん」と言って手もつけず一口も食べません。
毎日毎日この発言からイライラします。
この前さすがにブチ切れて、ちょっと髪の毛も引っ張りました。
もうどうすればいいか分かりません。
このままだと手が出てしまいそうです。
旦那も帰りが遅いので寝かせるまで完全ワンオペです。
一口も食べないとき皆さんどうしてますか?
無理に食べさせなくてもいいとは思うのですが、体重も減ってるしお風呂でお腹を洗ってる時にちょっとへっこんだな…と感じるのが辛いです。

コメント

食べれるものだけ与えちゃっていいと思います!
私はそうしてきました!
1食抜いたくらいじゃ死なないし大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるものだけでいいですよね😞
    でもさすがに毎日朝昼の2食だけはやばいよなーとか、3歳までに味覚?決まるとか食事に関する不安になるような情報がSNSではたくさんでいろいろ気になってしまいます…🥲
    来年から幼稚園なのですが、こんなんで給食食べれるのか心配です😥

• 11月23日

退会ユーザー

SNSでは書いてあったりしますね🥲

子供たちは保育園ですが
    通い始めてから徐々に食べれるようになりましたよ☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSっていいこともありますが、悩んでる側に悪い意味で響く場合もあるので無駄な情報も多いな〜と感じますね🥲笑
    ママリさんのお子さんは保育園で少しずつ食べられるようになったんですね😌
    娘もそうだといいのですが…🥹

• 11月23日