※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音楽会の服装に失敗した1年生の娘の母親。娘が普段着のウサギのトレーナーを着ていったが、他の女子はワンピースなど華やかな服装。自身が気にしてしまい後悔している。娘が気にしていないか心配。

音楽会の服装、失敗しました😭1年生の女の子の母です。今日音楽会だったのですが、娘がお気に入りのウサギのトレーナーとスカート付きパンツを着て行くと言うのでそうさせました。最近買ったばかりで綺麗ではあります。トレーナーはペプラムデザインで可愛いのですが、一度学校に着ていって普段着で使っているものです。

チラッと皆オシャレしてくるのかな?という考えが浮かんだのですが、でも学校の音楽会だしな…と思い娘の意見を尊重しました。
でも行ってみると女子は入学式に着ていたワンピースなど着てる子が多く、普段着の子は数人…
男の子はほとんど普段着でしたが、女の子は結構華やかで…
娘が気にしてないか心配です。
というか、私が気にしています。
事前にママ友に聞くなり、家にたくさんワンピースもあるし、もう少しアドバイスしてあげたら良かったと後悔してます。
だんだん、自分だけ違うとかそういうことが恥ずかしくなる年齢ですし、気が利かなかったなぁと…

もちろん演奏も歌も上手で成長したなぁと感動したんですが、お洋服のことで、せっかくの音楽会なのに悲しい気持ちになってないか考えてたら、どんどん凹んできてしまいました、私が😂
もう少ししたら娘が帰ってくるので、元気に帰ってきてくれたらいいのですが😂

コメント

え😨😨😨

自分が小学生(もう25年も前……)は、音楽会って男女共にみんな私服でしたけどね😂
普通のロンTやトレーナーとか、ジーンズやスウエットとか😂

入学式に着るようなワンピースって、さすがにやりすぎでは?!と思うけど、それが新常識なんですかね……😨

先輩ママへのリサーチ、重要ですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    娘は元気に帰ってきました😂
    まずは演奏上手だったよ!と伝えて、少ししてから、娘から友達は入学式の服着てたー!と言うので、◯◯ちゃんも着たかった?と聞いたら、私はウサギが良かった🐰!とニコニコ言ってたので、ホッとしました😭
    次回は事前リサーチの上で、娘と相談します(^^)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

普段着の子も数人いたなら全然いいと思います😊
子供が気にしてたら可哀想ですが🥺
お子さんどうでしたか?‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘はニコニコで、帰ってきました!
    他のお友達は入学式の服着てたけど、自分はウサギのトレーナーが良かった🐰と言ってたので、親だけが気にしてたようです😅
    でも次回は事前にお友達に確認した上で、娘の意見を聞くことにします(^^)
    音楽会楽しかったそうで、良かったです😊優しいお言葉ありがとうございました✨

• 11月23日