※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて質問があります。泣いていなくても抱っこして寝かしつける必要があるでしょうか?

寝かしつけについて(生後2ヶ月です。)

寝かしつけは抱っこをしているとよく耳にします。
うちの子は夜8〜9時をすぎるとグズらず寝てくれ、夜間授乳後も授乳してげっぷをだしてから30分ほどで泣かずに寝ています。(私が先に寝ているかもしれないですが😅)
泣いてなくても寝るまで抱っこするのが寝かしつけなのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

添い寝したりトントンしたり、とにかく寝せるのに何かをするのが寝かしつけだと思ってます😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲良かったです💦
    抱っこするのが一般的たったらどうしようと思いました💦
    ありがとうございます。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

置いて寝るなら抱っこしない方がいいです!
抱っこでしか寝なくなると先が辛くなります😭
上の子は寝かしつけないと寝なかったですが、下の子は布団に転がしとけば勝手に寝る子だったので寝かしつけという寝かしつけしたことないです!強いて言えば暗い部屋に一緒に寝転がって寝たふりするくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです💦
    うちの子も布団で横になって部屋を暗くするとすぐ寝るのでそれでも抱っこしなければいけないのかと心配になってました😓
    ありがとうございます❤️

• 11月23日
ママリ👩‍🍼

抱っこでないと寝てくれなくなるので嫌で、抱っこでは寝かし付けをしていません😅
抱っこで寝そうになったら、布団に置いて、添い寝したりトントンして寝かせています😂
たまに、膝の上で寝かせたりラッコ抱きで寝かせたりしていますが…🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😮
    抱っこしなくても寝てくれることが良いことだと知れてよかったです😅
    たまにはお母さんとピッタリくっついて寝るのも安心するのでありかもですね😉❤️

• 11月23日