※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の感覚がわかりません。フルタイム正社員共働き、未就学児2人です。…

旦那の感覚がわかりません。
フルタイム正社員共働き、未就学児2人です。
旦那の手取りは20万、そこから固定費含む生活費(うち食費5万)として9万円もらっています。財布は旦那の希望で別です。
今日軽く喧嘩になり、旦那から「給料から高い生活費を毎月払わされている」と言われました。その言葉が許せず、モヤモヤしています。
旦那の仕事の日の昼御飯は旦那自身の希望で毎日外食、それも1日1000円とか使います。それでお金が足りないらしく、お金がないとずっと言われたのでそれを指摘すると「それしか楽しみないんだからいいだろう」と言われました。
払わされてると思うなら、食費半分返すから私はもうあなたの食事は作らないし、一緒に外食行っても払わない(毎回全員分私が払っています)と言うと、それはおかしいと。
何がおかしいのかわかりません。払わされてるという意識なのに。
もう離婚しかないですかね…

コメント

Luna

残りの11万は旦那さんが自由に使えるお金なのでしょうか??🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペアローンなので、ローンと個人で入ってる保険料、奨学金を引いた4万は自由に使えます

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

人様のご主人に失礼ですが、寝言は寝て言えレベルです😅私もフルタイムで働いていてご主人の倍以上の手取りありますが1日1000円も使わないです😅いかにも無駄遣い感があるので💦さらに失礼な言い方ですが、低所得な自覚がないんだと思います。だから1日1000円を迷いなく使えるんだと思いますし、ずっとお金に余裕がないままだと思います。
私なら、給与天引きで養育費支払えるように証書に残して離婚するかもです。支払ってくれなさそうな感じがするので…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。ほんとそれですよね。私も旦那の倍近く稼いでいますが1日1000円を毎日なんて考えたこともないです。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、悪気はないんですが…倍近く収入あるなら経済的に自立されていますよね?早めに見切りつけるのも、ストレス減りませんか?💦女性である程度稼ぎあると、いつでも離婚できる〜😝って思えるので日々割り切って生活していると思うので👍笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経済的には自立しています。いつでも離婚できるという気持ちでは生活していますが、なかなか踏み出せず。

    • 11月23日