※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目がいる方で同じような歳の差の方は何歳差ですか?もしくは何歳差だったらよかったかもしれませんか?理由を教えてください。2人目が生まれる前、イヤイヤ期と抱っこが重なり、もっと離れていたらと思ったそうです。

上2人が1歳9ヶ月差で2学年差の年子です!
同じような歳の差の方で3人目がいる方、何歳差ですか?もしくは何歳差だったらよかったかもってありますか?理由教えてください😭
2人目が生まれる前結構イヤイヤ期と抱っこが重なり、もっと離れてたらなとは思ったのですが、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人が1歳5ヶ月差の2学年差です。
次男とお腹の子は2歳6ヶ月差の2学年差です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2学年差希望されてましたか?🥺✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人希望でみんな2学年差希望でした!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❤️2学年差希望の理由ってあったりしますか?✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が3人兄妹で2学年差ずつで、旦那も自分の子供は3人で2学年差ずつがいい!と言ってて私も学年年子とかあまり間が空くのは嫌で、旦那の年齢も考えると2学年差がちょうど良かったからです!

• 11月23日
さつまいも🍠

2人目3人目が1歳差で今度産まれてくる子が1歳半差ぐらいです💦
何歳差で産んでも赤ちゃん返りありますし
しんどいと思います。笑
1番上が11歳離れてますが、そのぐらい離れてる方が1番いいと思いました😂
困ってたら助けてくれるし、相手もしてくれますし……😂
ただ再婚なのでこんなに離れてるだけなのですが💦

6歳7歳ぐらいでもよかったかもなあとは思いますけどね(´・ω・`)
私の年齢的に無理なので💦

𝗦

1歳9ヶ月差と1歳3ヶ月差です✌🏻もちろん大変な事は多いのですが、子供達が同じようなおもちゃで一緒になって遊んでるし、小さい3人でわちゃわちゃしてるのが可愛くてわたしはこの月齢差でよかったなとおもいます!!が、2人目が3歳頃とかに3人目を妊娠したらもっと楽な部分はあったのかな〜ともおもいます🔥

らむりん

うちも2学年差年子です!

今妊娠中で下の子と4学年差
になります

私も2人目できた時大変すぎてしばらくは3人目なんか考えられなかったのですが、下が昼間のオムツ外れて3歳頃にもう1人欲しいなーと思うようになりました😀

着脱も各々自分でできるし、
2人で遊ぶし、2人目妊娠中よりも今はだいぶ楽です

3ママ

上2人1歳9ヶ月2学年差で、
3人目は2歳7ヶ月3学年差です!
もともと引っ越しの関係で3人目は3学年差がいいなぁと思っていました☺️
どちらも良い点、大変な点があるので一概に何歳差がいいとは言えませんが、、
1歳9ヶ月差は下の子産まれた時ワチャワチャで大変でしたが、大きくなった今は一緒に遊べるので親も楽です!
あと小さい時は昼寝が被る事があって良かったです!
2歳7ヶ月差だと、上の子が昼寝しなかったりするこで、赤ちゃん寝てても起こしたりでずっと抱っこです😅
4歳くらい離れてればだいぶ楽そうだし、赤ちゃんとの時間を堪能できるんだろうなぁと思います☺️
ただ、年が近いと少し大きくなると一緒に遊んでくれるので、私は歳が近い方が楽だと思いました!