※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帰省中にできちゃった結婚で、母親の言動に悩んでいます。旦那のいる家に戻るべきでしょうか?

今里帰り出産の為帰ってきてます。
その前に実は授かり婚で、できちゃった結婚なんです。
実は母はお酒を飲むと人が変わります。
正直もぉしんどいです。
勝手にセックスして勝手に子供作ってといろいろ言われて正直もぉ旦那のいる家に帰りたいです。
周りには初孫なんで、うれしい気持ちを言うのですが‥。
一旦旦那のいる家に帰った方がいいですよね?

コメント

♡Mママ子♡

自宅と実家が近いんですか??
自宅からも病院通えるなら帰ったらいいと思います!

  • かな

    かな

    遠いです。
    でも、明日の検診が終わると今逆子で次の時には入院なんです。

    • 12月26日
みかニャン②

旦那さんの家に、帰れるなら帰ったがイイと思いますよ☝
ストレスが貯まったりすると体に悪いかと思うしっ💧
意外に、実家ってストレスが溜まりませ?
私、ストレス貯まると思って里帰りは辞めましたよ😰!

  • かな

    かな

    一応個人病院から大学病院で、出産すると決めたので‥。
    実家から大学病院までは歩いて10分くらいの距離にあります。
    何かあるといやなので、大学病院で出産することを決めたのですが‥。

    • 12月26日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    でも、大丈夫ですか?
    ストレスになってるんじゃ?
    困りましたねぇ~😰実家なのに、安らげないなんて⤵
    実家に、母以外に居ないのですか?実家の周りとか?守ってくれそうな方とか?親戚みたいな!

    • 12月26日
  • かな

    かな

    いますよ。
    でも、母のお姉さんにあたる人なのであんまり家には行けません。
    むしろ行かんと旦那のいる家に帰れと言われそぉです。
    黙ってますが、正直かなりストレス感じてます。

    • 12月26日
  • かな

    かな

    逆子だから手術になるからとかいろいろゆうてきます。
    それって優しさでも、なんでもありません。
    明日が検診なので今日の夜に旦那に迎えに来てもらって帰りたいくらいです。

    • 12月26日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    母様は、少し冷たい方なんですねっ😨💧かなさんは、兄弟は居ないのですか?兄弟が居たら言ってもらえればと思って!

    • 12月26日
  • かな

    かな

    兄弟いますが、仲が悪いのであんまりあてには、できません。
    昔からお母さんはお酒を飲むと人が変わります。
    その度に家を出たいと思ってました。
    自分がえらいと思っているのか私は朝の3時から起きて仕事に行ってるねんとかお酒の飲む量も増えてきたと思います。
    それでお金がないとかゆうのなら控えたらいいのにって思います。

    • 12月26日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    そうでしたかぁ~😰
    私の、母も父もお酒🍶ばかりでしたよ😰父は、肝臓悪くし亡くなりました。母も、飲酒運転を辞めません❗なので、何があっても里帰りは嫌でした!
    かなさんも、逆子じゃあなければ実家に帰ってなかったんじゃあないのですか?

    • 12月26日
  • かな

    かな

    そぉなんですかぁ。
    逆子でもそぉでなくても帰るつもりでした。
    授かり婚なので、お金もなく家にいたらお金を使うだけなので。
    旦那はボーナスも貯金もないのです。
    なので、私の貯金でなんとかやりくりしてます。
    私のボーナスとかも使って‥。
    正直お金の面に関しては旦那とはいろいろ喧嘩もしてきました。
    でも、私が決めた旦那だし、お金がないことを承知で結婚したのですから。
    家事もしてくれますし、お金がないからたばこも辞めてくれました。
    すごく感謝してます。
    だから、産んで保育所が決まればすぐに働く予定なんです。
    だから、しんどいですけど私が頑張って稼ぐしかないんです。

    • 12月26日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    本当、無理なさらないで下さいねっ😅☝かなさんが、倒れたら赤ちゃん👶が可哀想ですよ!
    私も、授かり婚なので‼私も、産まれたらすぐに、働きはしたいですけどっ

    • 12月26日
  • かな

    かな

    結局ストレスが溜まるので、明日検診ですが旦那のいるおうちに帰ることになりました。
    実母には勝手人間って言われましたけど。

    • 12月26日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    勝手人間ですか😰
    そこは、はいはいって言うしかないですねっ👐
    辛いかも、しれませんが今だけでも、旦那さんの家に居る方がイイです!本当、無理をしてはいけませんよ!後もう少しで、可愛い❤赤ちゃん👶に会えるのですから👌

    • 12月26日
  • かな

    かな

    もぉお酒を飲みだすとうるさいので‥。
    足が痛いとか手が痛いとかゆうくせに‥。
    痛いならお酒を辞めたらいいのにね。
    お母さんもお金ないねんからとかゆうてお酒買うお金はあるくせにね‥。
    愚痴ばかりでごめんなさい。

    • 12月26日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    イイですよ🎵
    愚痴ぐらい、聞いてあげれます☺どんどん言って下さい❗
    お酒🍶飲む方は、お金ないって言いますよねぇ~私の親も同じ言いますよ😰
    今は、呆れて連絡してくるなと!言ってます!

    • 12月26日
  • かな

    かな

    やっぱり旦那の隣が一番落ち着きます。
    でも、今日から臨月‥。
    なにかあったら怖いちゃー怖い‥。
    昨日検診で、結局逆子😭
    歩かないとあかんのもお母さんのゆうだけ。
    逆子ならなおさらゆっくりしとかないとあかんって昨日怒られた。
    自然分娩だけ歩かないとあかんみたいやけど。

    • 12月28日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    おはようございます😄
    やっぱり旦那さんが、落ち着きますよねっ💕
    逆子ちゃんでしたかぁ~😰
    自然分娩で、産むのですねっ⤴
    歩いて大丈夫なのですか?

    • 12月28日
  • かな

    かな

    いえ、帝王切開です。
    あと10日間で入院😭
    怖いよぉ😭

    • 12月28日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    帝王切開ですかぁ~😰でも、ある意味日にちが分かってる分イイかと思うけど☺☝私なんか、今日健診行って、年内には…産まれるかも…ですよ😅💦
    6日ですか?

    • 12月28日
  • かな

    かな

    年内‥。
    いいなぁ🎵
    また産まれたら教えてくださいね✨
    6日に入院してあと3日間は外泊🆗‼で10日に帝王切開です。

    • 12月29日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    おはようございます😄
    10日かぁ~😅日にち分かってる分、ドキドキ💓ですねっ😊❇
    でも、怖い😱おっぱいマッサージとかしてますか?
    私は、昨日からマッサージしてるのですが、めちゃくちゃ痛い💀ですねっ😭⤵
    もう、泣きそうです😨

    • 12月29日
  • かな

    かな

    あれ、おっぱいマッサージってしないといけないのかなぁ!?

    ここではなんですから、LINEかしませんか?

    • 12月29日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    何も言われてないですか?
    おっぱいマッサージの事?私は、元々お腹が張ってたのもあって、臨月入るまで張り止めを飲んでたので、昨日からなんですけどっ💧
    LINEイイですよ🎵私で、良ければ☺⤴

    • 12月29日
  • かな

    かな

    アイでぇー教えて下さい🎵
    言われてますけど、あれってなんでしないといけないんですかぁ?

    • 12月29日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    あれだったら、かなさんの方もIDを送って下さい❗

    • 12月29日
  • かな

    かな

    とりあえず、送ります。

    • 12月29日