※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

都会のお金持ちorお嬢様エピソード教えていただけませんか?私自身は田舎…

都会のお金持ちorお嬢様エピソード教えていただけませんか?

私自身は田舎の主婦で、東京に住んだことがないのですが、「東京女子図鑑」や「あの子は貴族」などの東京の隠れた階級社会的な部分を知るのが大好きです。

一生味わうことのない、お嬢様の世界。知っていたら教えてください!興味本位です!

コメント

たなか

私も庶民なので本物のお嬢様おぼっちゃまと接する機会はないですけど
値段を確認しないで買い物する人は金持ちだなーと思います😂

はじめてのママリ

知り合いがいわゆる東京のお嬢様です!

芸能人の子どもが通うような学校にいたので、同じクラスに誰々がいる〜など聞いてました😆(羨ましい…!!)

たまにその知り合いからお洋服などのお譲りをもらうのですが、ブランド物が段ボールにぎっしり…びっくりします🥹

でも見た目は普通の方で(多分良いTシャツなど着てるんだと思いますが🤣)本物のお金持ちはザ!お金持ち!みたいな格好をしないんだなあと思いました。

妃★

夫の周辺が、都会のお金持ちのご子息が多く、
・住所が 新宿区〇〇(以下番地なし。その一帯がその人の敷地)
・結婚式に皇族が来る
・玄関がキリンが通れそうな高さの扉、観音開きで、入るとホールになっていて、左右に螺旋の階段があって、道明寺家みたいなお屋敷
・でも大学の食堂で180円ラーメンをうまいうまいと食べる
・祖先が教科書に載ってる(〇〇財閥とか、国宝とか)
・家にプレイルームがあってビリヤードや電動雀卓があり、子供たちは安心してその家に泊まって遊べる(そこはきちんとした家の子たちなので、乱れることはない)
・持ち物は意外と派手ではなく、むだにブランド物で固めていない
・ごきげんよう、とは言わないw ざーます、とも言わない
・みんな品行方正で賢い
・ピザデリバリーの感覚で、ケータリングやシェフを家に呼んでパーティする
・別荘は当然、島を所有していたりするので、クルーザーで島に行く夏の旅に誘われたりする
・夫の友人のお母様から、毎年ピエールマルコリーニなどのチョコがバレンタインに我が家に届く。(心遣いをよくしてくださる。もちろんお返しをホワイトデーにします)

こんなもんですかね。ちなみに夫はつくしレベルの貧乏家庭でしたが、良い環境で育ったので品がいいです。

• 妃★

妃★

私については六麓荘のお友達は夜中に塀をよじ登って帰宅して庭のししおどしの上に落ちてししおどしを壊して親に怒られた、という子がいました。
    ある私立中学の男の子が、お父様のお仕事の関係で欧州の系列校に転校されるさいに、お別れ会を「ホテルオークラ」のホールを借りて行ったり(中学生、、、)も、上流階級エピソードかもしれません。

夫曰く、「花のに晴れ」や「花より男子」みたいな意地の悪いいざこざは上流階級の子が集まる学校では起こる感じがしない。そんな闘争心があるような子は見かけなかった。とのことでした。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

百貨店に行った時に支配人が案内しに出てきました。。
ギョッとして庶民の私は居心地悪くて買い物なんてできませんでした😭

金持ちってすごいなって思いました💦