※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が過激な言葉を使うことに驚き、その子に教えるべきか悩んでいる。どうするか考えている。

言葉使いについて。

子供の幼稚園のお友達で、戦隊モノにハマっているせいか「死ね!」みたいなことを急に言ってくるお友達がいます。

今までも何回かありましたが、昨日はお迎えの時に「またね〜」とみんなに向かって挨拶していたら急に私のところに来て「お前は好きじゃない」と言われ、正直驚きました。

まだ4歳なので、言葉の意味をよく分からず使ってるのかな?と思いますが、私は息子が人を傷つける言葉を使った時は叱りますし、違う言葉で表現するように伝えているので、よその子でも度が過ぎていたら教えてあげる方が良いのかな?と迷ってます。

みなさんなら今後同じことがあったら、その子に教えてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら幼稚園の先生に相談します😌
公園とかで言われたなら、その子に直接言いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!思いつきませんでした!ありがとうございます😭🙏

• 11月23日
はじめてのママリ

わたしの個人的な意見としては。そっか〜と言って離れます🤣
よその子はよその子、誰が見てるか分からないしトラブルになるのも嫌だし、他人様の子供まで教育する義務もないですし何よりそういう子は正直可愛くないと思っちゃいます(嫌な人間ですみません🥲)

ただその現場を自分の子供が見ていたら、その子から離れた場所ですぐ「ママあんな風に言われてすごく悲しい気持ちになった。あなたは人を悲しくさせる言葉は使っちゃだめだよ」と子供に説明しますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がその時隣でいてたので(聞いてたか分かりませんが)息子にはきちんと教えてあげるようにします😭
    ありがとうございます

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も言われたことあります🤣
なんでそんなこというの〜😭😭って感じで流しました(笑)
もちろん我が子なら叱りますが、正直よその子はどうでもいいって思っちゃいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳なら仕方ないのかもしれませんね。注意するのは自分の子供だけに留めておきます。
    ありがとうございます😭

• 11月23日
SDluv32♡...*゜

ママ友さんの子供が戦隊モノとか仮面ライダーにハマっていてかなり口悪くなってました。。。
ママに対してもお前!とかババアって言うしママは注意してるんだけど効果なくって感じです😣😣
自分の子には真似しないように注意はしてますが友達とは言え他人なのでスルーしてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらあるあるのかもしれませんね😂よその子のことまでは考えないようにします。ありがとうございます

• 11月23日
tom

我が子がまさにそれです😅
戦隊モノに今年からハマったのと、小学生の従兄弟のお兄ちゃんと毎週
遊ぶので結構口悪くなってしまい💦
毎回キツめに注意&厳しめに怒ってますが、プチ反抗期なのか本人はそのセリフがカッコいいと思ってるようでなかなかなおらずお友達にも言ったりしてる始末…
多分悪いのがかっこいいと思う時期なのかなぁと😓
お友達のママやお友達に言ったときは謝ってますし謝らせます💦
相手方の反応はえー、そんなこと言われたら悲しいよー。とか、そっかー😊とか、男の子ですもんねー。大変ですよね💦が多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    例え教えてあげても効果なかったり、拗れたりする原因になるかもしれないので、注意するのは自分の子供だけにしておきます💦
    ありがとうございます😭

• 11月23日