※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛く、血が出ている状況です。白斑がつぶれることがあるか、病院での治療が必要か、母乳外来で処方してもらえるか相談したいです。

日中ずっとおっぱいがチクチク痛くて、授乳をする時は乳首のあたりがけっこう痛いです…😭
昨日の夜白斑みたいなのができているのに気づいて、明け方授乳をして先程乳首を見てみたら、血が出てました💦
白斑ってつぶれることあるんでしょうか😭?
血が出ているということは(今は止まっています)乳首に傷ができてしまっているということだと思うのですが、病院でお薬などもらった方が良いのでしょうか🥲
また出産した病院に母乳外来があるのですが、そこに行けばお薬は処方してくれますかね🥲?
授乳して1時間経ちましたが、今もおっぱいがチクチク痛みます…🥹
乳腺炎や乳頭炎なのでしょうか😭😭

コメント

もも

私も白斑、乳口炎ができたことあります
痛いですよね
薬はもらえなかったですが、絞ってもらって痛いのは直りました!
放置してたら乳腺炎になるかもしれないので、私なら受診します!

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

痛いですよね😭😭
    おっぱいを飲んでいる娘はかわいくて仕方ないのですが🤭❤️
    授乳の時間の痛みが恐怖です😂
    今日は祝日でお休みなのですが、明日予約がとれたので受診しようと思います🥹
    ありがとうございました❣️

• 11月23日