※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に100均のシャボン玉を使わせる際、自分で遊べるか、お風呂での使用時に気を付けること、シャボン玉作りに関する問題について相談しています。

1歳9ヶ月の子供、
100均のシャボン玉買えば自分でシャボン玉作って
1人で遊んだりできますか?

お風呂で使おうと思ってます。
フーって息を吐かずに吸い込んでしまったりしませんか?

家でシャボン玉してみようと思ったのですが、
いつも使ってるボディソープでしましたがうまくシャボン玉作れなかったです。
私が使った後のストローを欲しがるので
自分が口つけたものを渡すのは良くないので一度洗ったりワンクッション置いたら、流れがスムーズじゃなかったからか不機嫌になって大泣きしたりうまくいきませんでした。

100均のシャボン玉、ハイ!って渡して後は勝手に遊んでてもらえたら楽なんですけど、1歳9ヶ月じゃまだ親が手助けしたり、シャボン玉吹いたりしないと成り立たないですかね?

コメント

22歳まま

まだ早いかなーと思います🫠
うちの子はまだできません

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😀
    そうですよね☺️

    • 11月23日
deleted user

それぐらいの頃は手で振って作るタイプのシャボン玉使ってました。吹くタイプはまだ難しいかもですね🤔

  • ままり

    ままり

    手で振ってシャボン玉を作るタイプの選択肢考えてなかったです😀
    振るタイプ買ってみます😆

    • 11月23日
ママリ

うちの子もまだ出来ません。
甥っ子が2歳くらいの時にやったら飲んでました!
なのでうちでは電動のしゃぼん玉の機械?が100均に売ってたのでそれで遊んでます

  • ままり

    ままり

    飲むのは避けたいです💦
    シャボン玉の電動のやつはやはりお風呂では厳しいですよねー濡れちゃうから😣
    お風呂が楽しく過ごさせたくてシャボン玉を求めてくるので困ってます💦😀
    とりあえず振るタイプ頑張ります😆

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    振るタイプいいですね!
    うちはアンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃ買いました
    シャワー出たりするやつです😊

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    わぁアンパンのお風呂で遊べるおもちゃいいですね!
    検索してみます😆

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    息子はめちゃくちゃ喜んでお風呂から出ませんww
    逆に困ってますww

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    そうゆう困ることもありますね😆💦
    私もアンパンのお風呂で遊べるものネットで買っちゃいました☺️

    • 11月23日
メル

吹くタイプ(ストロー型)のは親しかやってません。
虫眼鏡型のは、私が持ってフーってしてってやって見たことありますが、フーが優し過ぎてシャボン玉になりませんでした🤣
なので、娘がする時は、電動のスイッチ押したら出てくるタイプのやつです♪(水鉄砲型のとか!)あとは振ったら出て来る剣型のやつとか♪

  • ままり

    ままり

    お風呂で電動のシャボン玉やりたいところですが濡らしちゃうと壊れますよね💦
    とても買いたいです😆
    庭があれば楽しそうで遊ばせてあげたいけどアパートなので厳しそうな雰囲気です😂
    我が家には振るやつが向いてそうです😌

    • 11月23日
Ayaka

4歳過ぎて保育園でシャボン玉貰って、そこからたまにやってます。