※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちけ
妊娠・出産

最近水っぽいおりものが増えて、破水との見分けが心配。お腹が張り、頻尿も。この時期におりもの増えることはあるでしょうか?

一昨日位から急に水っぽいおりものが増えました。
おりものシートには付かないもののペーパーで拭くと前より増えてます。
この時期におりもの増えることはあるんでしょうか?
破水と水っぽいおりものの見分けは難しいってネットに書いてあってちょっと心配です。
他の症状はお腹が張ってる?突っ張ってる感じなのがちょこちょこあるのとめちゃくちゃ頻尿もあります。

コメント

ままみ

おりものが少し増えるぐらいなら問題なさそうかなとは個人的には思います😌素人ですが…
私の場合ですが、破水とおりものは違いあります。
見た目で判断はできませんが、破水の場合、明らかにビチャ!パン!っと弾けて出るような感じがします。
張っているのが少し心配かなぁって思います。
病院に明日電話して、診察する必要あるかどうか聞いてみてもいいかもしれませんね😌
診察日が近ければ、そのまま様子見でもいいのかなとは思いますが

• ちけ

ちけ

ありがとうございます。
    知り合いが先日13週で高位破水していたので不安になっちゃって…
    病院に電話したところ今日は祝日なので明日の午前中に診てもらうことになりました。

今日は安静にしておこうと思います。

• 11月23日
  • ままみ

ままみ

私も14週で流産しているので、心配なお気持ちわかります。
    お大事にしてくださいね。
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨
    出来るだけゆっくりお休みになってくださいね。

• 11月23日
  • ちけ

ちけ

ありがとうございます!
    張り止めをもらって安静にしてたら良くなってきました!

• 12月1日