※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊娠・出産

胎嚢は大きくなってるけど、赤ちゃんが見えない。1週間後も見えなかったら流産の可能性が高いと言われた。同じ状態で継続した方いますか?

妊娠7週ぐらいです。本日受診したところ、胎嚢は大きくなってるけど、赤ちゃんが見えないと言われました。1週間後の受診でも見えなかったら流産の可能性が高いと言われました。同じような状態で妊娠継続できたかたはいますか?
凄いショックで…

コメント

いーちゃん

私も前回の生理から計算すると、7週ぐらいだったのですが、胎嚢がやっと見えて(それまでに2回産婦人科受診して見えませんでした)、その1週間後に胎芽も見えて、おそらく心臓も元気に動いているだろうと言われました。
はじめは計算上、見えるのが遅かったみたいで、下腹部に痛みもあったので、流産や子宮外妊娠も有り得るかもと言われていましたが、胎児の大きさからすると排卵日が少し遅れていたのだろうということでした。
それから今日まで何もなく無事、妊娠後期を迎えられましたよ(*^ω^*)
バナコさんの赤ちゃんがんばってくれますように(´;︵;`)🙏
無事を祈ります😿✨

はな

私もそれで流産しました😔
ショックでしたねー。。
また今、妊娠出来ましたよ!まだまだ8wですが💦
なんと双子です😌

私も同じ状況の時たくさん調べましたけど、妊娠継続出来た方ネットで見ましたよー!

まぁちゃ

私は最後の生理開始日から数えて8週のときに初めて受診したところ、小さな胎嚢のみで2週間後に再診、胎嚢は大きくなっていましたが赤ちゃんは見えず…何度も流産の可能性が!と言われて落ち込みました。
さらに1週間後に受診したところ
赤ちゃんと心拍確認できましたよ!
排卵が遅れた関係で赤ちゃんが確認できたときが8週でした。

たくさんの不安があると思いますが赤ちゃんを信じてあげてくださいね!
次の受診で赤ちゃん確認できること願ってます。

バナコ

皆さんのあたたかい言葉がとても励みになります。ありがとうございます。
今日、心拍まで確認できるかなと期待していたのでショックが大きいですが、まだ流産したとは確定していないので赤ちゃんを信じて待つことにします。

なめこ

自分計算で6w4dで受診して、胎嚢と卵黄嚢しか見えませんでした。
排卵日を計算してなかったので、週数がずれてるのかもねと元気づけられましたが、既に胎嚢は結構大きかったため(7wくらいの大きさ)、半ば諦めていました。
が、2週間後の検診で無事胎芽が確認できましたよ!今は安定期に入りました。
まだ流産確定ではありません。不安なお気持ちはよく分かりますが、私のような例もあるので、次の検診までなんとか頑張ってください!