※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
子育て・グッズ

上の子が喘息か疑問。症状改善せず、次の治療への不安。熱やゼーゼーなし、咳だけ。本当に喘息か不安。

夏ごろから上の子が喘息かもしれないと言われ、吸入をしたり、気管支拡張剤を飲んだりしています。酸素濃度は改善されましたが、咳が続いています。年内によくならなければ、治療も次のステップへ。と言われていますが、本当に喘息なのか疑問です。レントゲンも取らず血液検査もせずなのですが、、、
熱もなく、ゼーゼーもなく、咳が続くだけってありえますか?

コメント

のん

咳喘息って判断なんでしょうね…アレルギー検査はしましたか?喘息になるには原因あるはずなので…。うちは下の子が喘息で、私も喘息です(>_<)

私自身小児喘息からずっと喘息を引きずってますが、アレルギー検査は何度かした記憶があります。咳がひどいときは、肺のレントゲンも撮りますし、思いっきり息を吐く検査もしました。

小児科はかかりつけの一件だけでしょうか?
かなり長い期間症状が続いているようなので、お母さんもお子さん本人もお辛いと思います。一度他の病院にもかかってみたらいかがでしょうか?

同じ診断なら安心して治療に臨めますし、もし違った結果なら治療の選択肢が増えると思います。