※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との情報共有について悩んでいます。

最近知り合って仲良くなったママ友について。
児童館などのイベントは予約制で人数制限があるものが多いです。私は情報が出たらすぐ予約しようとこまめにチェックしています。そのママ友は自分で情報収集せず、私からお伝えするばかりで、それが嫌になる時があります。
教えないと何か文句言われそうな感じもします。
私の心が狭いのは承知です。同じような気持ちになる方いませんか?
他のママとはこういうのあるよとお互いに教えあって情報共有しているので、比べてしまってるのかもしれないです。

コメント

まい

教えなくていいですよ🤣
自分で情報収集しないなら興味がないだけかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで私びびってんだろうと自分で思います(笑)
    もし、何で教えてくれなかったのって聞かれたら何て言います?

• 11月22日
  • まい

まい

むしろずっと送られてくる方も困るかと思います😅

知ってるかと思ってた!でおしまいです😄

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回言われた事があって(笑)
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

情報収集が苦手な人もいるので、教えてあげるのも優しさかなと^^
でも、イライラするなら、教えなくてもよいかと^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。ありがとうございます!

• 11月23日
るんこ

こんばんは😄私も同じ状況ありました💦最初は優しさのつもりでしたが、段々自分の負担になってしまい…ストレスになりました。そこまでする必要あるかな〜と疑問に思うようになりある日スッパリと教えるのを止めました!その後何も言われなかったです!色んなママがいるので私自身勉強だな💦と日々思ってます😅なんで教えてくれなかったのー?と言われたら…(そんなん言われても自分で調べなさいよ!と思ってしまいますが💦)「ごめんね💦最近子どもに手がかかるようになってしまって自分のことで精一杯なんだよね(;_;)」とか角立てずに伝えて少しずつフェードアウトですかね☆やってもらうばかりの人は私も苦手です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような状況があったんですね。
    本当、色々な方がいますよね。るんこさんのやり方見習って私もやっていきたいと思います。ありがとうございます。

• 11月25日