※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

歯磨きがつわりで困っています。歯医者に行くのも怖いです。対処法を教えてください。

歯磨き悪阻が本当に辛いです。
つわり自体は常にムカムカするのと食べづわりがあるくらいなので酷いほうではないのですが、歯磨きの時だけおえっ、っと嘔吐反射が出ます。(吐きはしません)またうがいもダメで、うがいをする度におえっ、っとなるのがしんどくて、歯磨きが嫌になりました。奥歯なんてちゃんと磨けてないし、汚いですが磨かずに寝ることや、朝起きて体調が良くなってきた昼頃に磨くこともざらにあり、精神的にもしんどいです。
歯医者にもいきたいのですが、歯医者でも嘔吐反射が出るのが怖くてなかなかいけません。
皆さんどのような対処をされてましたか?(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰ゆゆ

お気持ちすごーーーくわかります‼︎
1人目、2人目(今妊娠中)歯磨き悪阻です!
もう、磨いて気持ち悪くなるくらいならと思って朝起きた時だけ覚悟して磨いてますよ〜
寝る前は諦めました!
口に異物が入る拒否反応がすごいんですが、
気になる時はティッシュでちょいちょいとやるくらいで
生まれるまで我慢しようと思います(。・ω・。)

なつか

すっごく分かります!
辛いですよね😣
飲み物は飲めてますか?
私は歯磨きの時、飲み物用意して無心で歯磨きして
すぐ飲み物で誤魔化してました!
あと吐きたいのに吐けない時に
わざと歯磨きして吐いてました(;_;)
産婦人科で相談したら
毎回右下から、左下から、とか
順番変えて磨いたら
少しは満遍なく?
磨けると教えてくれました🫥
辛いと思いますが
無理せずに乗り越えましょう!

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!!!!!
私もぉほとんど悪阻中歯磨きできませんでしたよ😭

はじめてのママリ🔰

歯磨き悪阻 っていうんですね😳 1人目の悪阻から産後もずっと続き、2人目妊娠し、未だに歯磨きすると嗚咽します💦これは一体治るのか?と思うくらいです。

つわり真っ只中の歯磨きは
ほんと最悪ですよね💦
私の場合 歯磨き粉がダメになったので、コンクールのジェルで歯磨きしたらマシになりました!

はじめてのママリ🔰

子供用の歯ブラシや
毛先が一つの三角のポイントブラシなど小さい歯ブラシでしてました!