※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

次男が同じことを繰り返すのは発達障害でしょうか?3歳の次男がやらかしても反省しない。異常なのか心配。

いくら怒っても同じ事繰り返すのは発達障害でしょうか?
次男がよくやらかすのですが泣くほど怒っても結局同じ事します。
そんな中今日は初めてスライムを2人に買ってみて遊ばせたら、次男がリビングから持ち出して寝室で遊び布団をスライムまみれにされました。(寝室にあるオモチャに詰め込んだりして遊びたかったようです)
次男はイタズラ好きなのでやらかす事考えて絶対にリビングの机でやって!!とこっぴどく言ってたのですが、私が家事などで目を離した隙にやらかしました。
そこで問題なのはそれが悪い事だと、怒られるような事だとわかっていない事です。
2歳程度ならわかりますけど、まだ3歳とはいえもうすぐ4歳にもなるのにこれって異常じゃ無いですか?
長男はそんな事なかったのでこういう所に本当手を焼いて困ってます。

コメント

ミッフィ

3歳児微妙なとこですね💦うちの子も落ち着きのなさで悩み役所の子育て相談、3歳児健診で発達検査してもらいました!心配でしたら一度相談されてみたらどうでしょうか?何もなかったらなかったで安心ですし、関わり方とかも教えてもらえるので私は行ってよかったです😊

はじめてのママリ🔰

そういう性格の子なのかな?って思います。好奇心が旺盛な子なのかな?って思いますね。
子どもってこっぴどく言ってもやってみたいってなったらとにかくやってしまうので。
多分お兄ちゃんの方がおとなしめの性格の子なのではないでしょうか?

ほのりん🌷

うちの長女と同じです😭イタズラばっかりするので私も手を焼いています😭駐車場では遊んではいけないと何度言い聞かせてもやります、、私が怒ると楽しくなるようで余計逃げ回ります、、多少のイタズラは仕方ありませんが危険なことを何回いっても聞いてくれないと爆発してしまいます😭その場ではもうやらない、ごめんね。と言ってきますが、確実にまたやります。

おしゃべりは上手で、周りからは賢いねと言われる位なので発達に問題はなく性格なのかな?と思っていましたがあまりにも言うことを聞かないので何か問題があるんじゃないかと最近思うこともあります😭

8ヶ月の妹がいるので構って欲しくてやってるのか、、父母がいない場所だとおりこうさんらしいのですが、、

今日はダメと言われているのにガラスのコップを持ち出してきて案の定割りました。赤ちゃんもコロコロする場所なのでガチギレしました、、離島に住んでいるのですが片付けを優先し本島へ行く用事は諦めました、、船に間に合わず、、

長文になってしまいすみません😭最近本当につらく同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😭3歳ってこんなもんなんですかね😭毎日怒鳴って喉が痛いです。