※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
ファッション・コスメ

この髪型にしたい!と、美容院で画像を見せたところこれは髪質の良い人な…

この髪型にしたい!と、美容院で画像を見せたところ
これは髪質の良い人なら可能な髪型なので、もう少し長めの方が良いと思います。
と提案くださいました。
その結果、毎度おなじみ中途半端な長さの切っぱなしボブになりました。
(私はこの中途半端な長さが嫌で嫌で…。)

この髪型は無理です!とバッサリ言ってくれるのは良いんですが、、、
この髪型はできないと言われたのは生まれて初めて。
ぶっちゃけ技術不足なんですかね?✂️

暗に私の髪質悪いって言われてるのもなんかイラッとしますwww

美容院探しがまた始まる…ツラいです😇😇😇

コメント

おもち

例えば長さがボブの人がロングの写真を見せて、それは無理だよと言われるなら当たり前に理解できますが、
髪質がどーのこーのは、お主の力量じゃないのか??と思います。

まぁ安請け合いして失敗されるよりはマシですが、腑に落ちませんね。

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

失敗されるよりはマシ!そう自分に言い聞かせてましたが、やっぱり腑に落ちず、、、😇

毎日仕事して子育てして…旦那の休みに合わせて美容院を予約して、やっとの思いで半年ぶりにリフレッシュできる!こんな髪型になりたい!と楽しみにした結果がコレ🥲
    ガッカリ。。。悲しすぎます😇

• 11月22日
むにゅ

もう15年以上お任せしている美容師さんですが希望を言った時たまに髪のコンディション次第で今は無理って言われる時ありますよ。
癖がついてたり傷んでたりで。
無理やりカットできなくはない、でもこの髪の状態だと家帰ってシャンプーした後の再現率が悪くてきっと満足できないからやめた方が良い。って言われます。
もしどうしてもやりたいなら今回は一旦他の髪型にして今ついてる癖をとって、その髪型にしやすいコンディションに持っていって次回かその次くらいなら出来るかなぁ…
みたいな話も出ます。

他の方もおっしゃるように腕がないか、腕があるとしてもその人の説明不足なんじゃないですかね。

ただ本当髪質や普段の髪型による癖づきによって今カットしてもその癖のせいでおかしくなるってのはあるので希望の髪型にしたい、ダメでも納得のいく説明が欲しいっていう場合はなるべく同じ人に切ってもらって自分の髪質や癖、普段の生活を理解してもらうのが良いと思います。

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ずっと決まった人がみえるようで羨ましいです😌
    私は、カットが良くてこの人に決めた!と思った美容師さんが諸事情で辞められてしまい、アシスタントで付いていた方に今は切ってもらってます。
    が、やっぱり前の人が良かっただけに仕上がりや家での再現性の無さが余計目立つんですよね。付き合いの長さや、経験、センスの差なんでしょうが。
    自分に合った美容師さんを見つけるのが本当難しいです。

• 11月23日
  • むにゅ

むにゅ

担当さんやめちゃうの困りますよね😣
    美容室探しって本当難しいです。

私も以前は担当さん辞めちゃってから美容室ジプシーであちこち転々してましたが悩むより友人に紹介してもらう方が早いって思って綺麗な髪してる友人に紹介してもらって今のところにたどり着きました。
    もちろん紹介でも合う合わないあるので他の友人の勧めで行ったところはカットの技術は今考えても過去最高でしたが予約できず待ち時間が長いとか俺の腕自慢がすごくて本当ムカついて2度と行かないって思ったこともあります。

その髪素敵って思うお友達から紹介してもらうのも良いですよ😊紹介だとお友達もご自身にも特典ありますし。

• 11月23日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

せっかく見つけたのに辞めちゃうとまたイチから探すのが大変です🥲

なるほど!綺麗な髪のご友人の紹介、なるほどです✨それも良い考えですね❣️
    俺の腕自慢は笑いましたwww😂
    カットは最高でも性格も重要ですね…!

髪の素敵な友人たしかにいるので、何人かにも聞いてみたいと思います✨良い案くださってありがとうございます😌💓

• 11月23日
鬼のパンツ

私は乾燥毛で、広がりやすい癖があるので、ショートや、柔らかい感じのヘアースタイルが出来ないので💦
友達に切ってもらいますが、切れるけどあとが大変だからおすすめしない!
縮毛矯正してないから広がってやばいよ!って言われたりします!
セットしやすいレイヤーカットとか、くびれボブ、ウルフとかは、できるけど長さと、重さは少しあった方がいいからこうしようと提案してもらいながらやってます😊
やりたい髪型まんまじゃなくても近い感じで似合わせで切ってくれるといいですよね💦

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

髪の特徴によってできる髪型できない髪型あるんですね💭
    わたしも今回、ショートボブができないと言われました。(私の髪は硬い、太い、多いの三拍子揃って縮毛してます🙋🏻‍♀️)
    ショートボブにしたい!という一心で美容院に行ったので…
    全く違う、中途半端な髪型で帰ってくることになるとは思いもよらず、余計に残念な気持ちが大きいのかもしれません🥲

• 11月23日