※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy・x・
妊娠・出産

忘年会で焼肉食べに行く予定ですが、つわりがピークで悩んでいます。締切後でキャンセルできず、食べづわりなので食べても大丈夫か不安です。皆さまはどうしますか?

来月上旬に職場の忘年会で焼き肉食べに行くのですが、つわりのピーク(8週目)にかぶってしまいました😭
来週の月曜が締切で、今日で6週目で少しつわりあるかなーぐらいなのですが、皆さまが同じ立場ならどうされますか??
多分食べづわりなので食べてたら大丈夫なのかなと思ったり。。
締切過ぎてキャンセル出来ないのでどうするか悩んでいます。
いいね、またはコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

miffy・x・

参加する(`・ω・´)

miffy・x・

参加しない(´・ω・`)

あや

私ならいかないです😭その後具合悪くなって苦しむのも嫌だなという感じです💦
職場の方は妊娠されてること知っているのですか?

• miffy・x・

miffy・x・

妊娠前からすごく楽しみにしてて、もちろん行かない方がいいのは分かってるんですけど😭
    上司には昨日妊娠報告したところです!
    いいねも参加しない方が多そうですね💦

• 11月22日
  • あや

あや

楽しみですよね😫
    私も食べづわりなんですけど肉の焼く匂いなどは苦手なんです😢

• 11月22日
  • miffy・x・

miffy・x・

初めて職場の人たちと集まるので参加予定でした😭
    ちこさん、今現在つわり真っ最中なんですね💦
    やっぱりお肉とかの匂いって無理になりますかね🥺
    今はネギ塩豚丼とかガッツリ食べれます🐽

• 11月22日
  • あや

あや

人によると思います!!できたものは食べれるのですが妊娠前から一人前もぺろっと食べれたのですが今は一人前も食べれません😫

• 11月22日
mama

私も食べづわりでしたが、何でも食べれる訳ではありませんでした。
特に肉、魚は受け付けませんでした。
匂いは大丈夫ですか??
肉焼いてる匂いだけで倒れそうです(>_<)

• miffy・x・

miffy・x・

食べづわりだった方の意見ありがたいです🙏💡
    今はつわり落ち着いたぐらいですか??
    多分食べ放題だと思うんですけど、焼肉屋さんだったら換気もされててサイドメニューも豊富なので食べれる物食べて職場の方たちとワイワイしたいという気持ちが強くて🥲

• 11月22日
  • mama

mama

私も6週までは外食できたのですが、7週〜9週までとにかく匂いがダメでスーパーも魚売り場お惣菜売り場行けませんでした。
    お肉が食べられるようになったのは10週からでした^ ^
    楽しみにしてる焼肉行けるといいですね(*´-`)!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は6週頃に、2ヶ月後なら大丈夫だろうと思って食事の予約をしましたが、どんどん辛くなっていき、3日後ですが無理かなと思っています。ちなみに8週頃急に辛くなり、食べづわりなのにお肉系、油物系は胃が受け付けなくなりました。人によるので何とも言えませんが、今の私ならやめます。

• miffy・x・

miffy・x・

同じ週数の頃の貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    つわりいきなりやってくるんですね😖
    ギリギリに出欠変更出来たら様子見て決めたいんですけど今少しつわり始まってたら再来週厳しそうですよね。。🥲

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも行きたいですよね😭
    今の調子でもう少し続いてくれればいいのですが、、、私の場合はですが、においでおえっとなり、大丈夫な食べ物ももりもり食べれたとしても数分後にものすごい気持ち悪さが襲ってきて吐いても吐いても解消されません😭ちなみに私はお肉はグルメ番組の映像だけでうっ🤢とくるようになりました笑。今は少し始まっているということですがお肉も普通に食べられますか?もし全然大丈夫ということでしたらお肉はいけるタイプかもしれないので望みがありますね!
    悪化した場合を考えて、気持ち悪くても行くか、最悪ドタキャンしてしまっても何とかなる感じなのか、事前にもし行けなかったらすみませんと事情を伝えておくか、、雰囲気にもよりますかね、、

• 11月23日
miffymama𖥧 𖧧

私今8wですが、昨日まで旅行に行ってました。悪阻で休み休みで食事はステーキ、刺身、クリームチーズなどでましたがいつもの半分くらいの量しか食べれなかったですが楽しかったです!😊
ピークは人それぞれだと思うので、なんとも言えないですね‥

• miffy・x・

miffy・x・

返信遅くなりました🙏
    旅行行かれてたんですねー😳
    楽しめるぐらいつわりが軽かったのでしょうか☺️?
    この質問を書いてた矢先、だんだんつわりが悪化してきたので、念のため忘年会泣く泣く断念しました😭

• 12月2日
  • miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

旅行はキャンセルするのがもったいないのと、県外ではあったんですが車で30分と近かったので、頑張っていきました!着いてから、吐きまくってましたし、夜中もずっと食べ悪阻で炭酸や飴で耐えました!気も使わない家族旅行なので成立してたと思います💦今は点滴通院しながら仕事にも通ってますがまさに今ピークです😢
    忘年会となると、色々不安もつきものですもんね、、
    お大事にしてくださいね🍀☺️

• 12月3日
まま🌻

つわりなしで7週の後半に焼肉行ってドカ食いしてから
つわり始まったのが私です😇

本当に行ったこと後悔してます

焼肉行ってからトマトしか食べれない人間になってしまいました😇

なのでもし行かれても
ドカ食いはしないことをオススメします、、、🥲

• miffy・x・

miffy・x・

食べ過ぎて気持ち悪くなってからそのままつわりになってしまったパターンもあるのですね😭😭
    質問をした日に早速つわりの前兆みたいな症状が出て気分悪くなってしまい、忘年会断念しました🥺💦
    つわり落ち着いたら好きなもの好きなだけ食べます🥲❣️

• 12月2日
  • まま🌻

まま🌻

残念でしたね😭
    私いま9週なんですが
    9週入ってからかなり気持ち悪いの治りました!

ミッフィーさんも体調良くなって
    新年会は参加できるといいですね😊❤️

• 12月2日