※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産中に自分のいない家に義家族が来るのってどうですか?私が里帰…

里帰り出産中に自分のいない家に義家族が来るのってどうですか?
私が里帰りしている期間のお正月に義親が遠方から出てくるようで、泊まるところとなると絶対、私の家になります。
実家じゃなくて持ち家の方。
それだけならまだいいのですが、旦那の兄弟家族も集まるようで、1人病気で車椅子の兄弟がいて介護が必要です。
おトイレも2時間に1回はするみたいな感じらしく。
車椅子になってから施設に入ってコロナで外出できなくて、このお正月集まるのが病院行く以外の外出は初で、家族は誰も介護の経験がありません。
難病でもう今年のお正月で最後かもしれないと言われているのでみんなで集まりたい気持ちはわかりますが、何で私達の家?私の家でもあるし私がいない時に勝手に入って欲しくないって思ってます。
しかも車椅子を家にあげるんですか?って思ってしまいます。ちなみに持ち家は広い家ではなく車椅子でトイレとかは無理なんじゃないかと思います。しかも新築です。
持ち家を持ってるのは私達夫婦だけで、家を買ってから何かと集まるのは私達の家。
年明けには赤ちゃんを連れて帰る家なのに。里帰りする前に赤ちゃんのお部屋とか全て綺麗にして出てきました。
だから何か荒らされたくないというか…
旦那には私は嫌ですと言ったらえ?なんで?掃除とかするよーって言ってきて。
そうゆうことじゃないしって思っちゃいます。
みなさんはどう思いますか?
長々読んでいただきありがとうございます。

コメント

いち

旦那さんの実家ではだめなんですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの実家は遠方で、あと義兄弟はみんな都内に住んでいます。

    • 11月22日
🐰

絶対嫌ですね😣
掃除するとかそういう問題じゃないです

私たち家族の家なんだから、
お互いの了承がないと、
家にあげるのは言語道断だと思ってます😂

義家族が集まりたい理由も分かりますが、
それなら、義実家(賃貸だろうが)でやってくれって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれ!義兄弟みんな割と近場に住んでいるので私達の家が何かと使われています。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

ぇぇえ、絶対反対です。
旦那の実家で良くない?って思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家はかなり遠方で、あとの義兄弟はみんな都内に住んでいて近いので、集まりはいつも私達の家です。

    • 11月22日
らら

いやです!掃除するとかの問題じゃなく、自分がいない時に泊まって欲しくないです。
バリアフリーのホテルとかの方がよっぽどいいと思いますけどね😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かお金がかるからって言って、私達の家をいいように使おとしています。

    • 11月22日
  • らら

    らら

    お金ないならもう泊まりで集まるのやめて欲しいですね。別に外で食事して、夜は解散して義両親だけホテルに泊まるで良くないですか😭うちなんて全然古い賃貸ですけどそれでもそんなみんなで来られるの絶対嫌ですもん…

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😫😫😫😫😫

はじめてのママリ🔰

ありえない😂

自分がいない時に義家族が泊まるのはまぁいいかな?って思いますが、介護が必要な車椅子の兄弟も来るってしかも誰も介護できないなんてもうどうするつもりなんだろうと思います😂

その車椅子の兄弟の家で集まるはダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車椅子の兄弟の人は結婚していて奥さん側の実家にずっと住んでいたのですが、障害者になってから奥さん側の両親がもう家に帰ってこないで欲しいと言われているらしく、奥さんと子供は実家に住んでいて、障害者の旦那さんは施設です。

    • 11月23日
ぷっぷ

私はいいと思っちゃいました。
私の家も持ち家で、年末年始、お盆などいつも集まっていますし私の居ない時でも来ています☺️

赤ちゃんの部屋だけはやめておいてねと言って楽しんでねって感じですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい。そんな心広く思えたらいいなって思います。

    • 11月23日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ぶっちゃけ現実味のないことなのでその立場になった時にそう言えるかは分かりません😰
    ほんとうに嫌なら断りましょう。自分のお家ですから☺️

    • 11月23日