※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーたん☆
子育て・グッズ

授乳中の2ヶ月の赤ちゃんを病院に預ける際、搾乳して保存するか、ミルクで対応するか迷っています。

おはようございます😊
教えて下さい。授乳について質問です💦
調子が悪いため、今度、病院で胃カメラなどをします。
その時は完母で育てている2ヶ月の娘を母親に預けます。
預ける時は事前に搾乳して保存されてますか❓
それとも、今回だけはミルクで良いと考えられますか❓

コメント

まめちゃんママ

私は搾乳してましたよ♡
良くガチガチになって、搾乳しては冷凍していたので...

極稀に母乳ばっかだった子が
粉ミルク急に飲むと蕁麻疹とかでることもあるみたいです。←友人がそうでした。

れーたん☆

まめちゃんママさん、ありがとうございます😊
蕁麻疹(°_°)大変です💦
ちなみに搾乳は搾乳機でされてましたか❓それと変な質問ですみません💦搾乳機は痛くないですか❓

まめちゃんママ

手で絞るのが下手で搾乳機でした♡
私は痛くなかったです♡

スネ妻

哺乳瓶を受け付けないこともあるので、今のうちから少し練習した方がいいかもしれないですね!
母乳はたしか冷凍保存で1週間でにるので、
一度試されてはどうでしょう?
搾乳する量にもよりますが、手で絞るより搾乳機の方が楽かと思います^ ^
しこりが残るようなら、手でも絞ってあげてくださいね!

れーたん☆

まめちゃんママさん、ありがとうございました😊

れーたん☆

スネ妻さん、ありがとうございます😊
確かに手で搾るのは限界がありそうな気がします…。
試してみます(^^)