※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プライド高い旦那、どうしたらいいですか。私の方がそりゃあ妊娠中から…

プライド高い旦那、どうしたらいいですか。
私の方がそりゃあ妊娠中から、母になるために、いろいろ育児の仕方調べて動いてたし、実際に産んでからもわからないことは調べたり、まあ無意識に色々してきたわけで。
こうゆうこともあるんだって〜!とか、旦那が知らないことを私が話すとあからさまに不機嫌になります。
なら、育児本読むなり、調べるなりしろよって感じなんですけど、勿論しません。
良い歳こいた大人なんだから、自分の機嫌くらい自分でとれや、、聞き流したり、あーまた始まったよーって思わなきゃいけない、こっちが疲れます。
離婚の、りの字、よぎってるぞ。

コメント

はじめてのママリ

同じすぎて笑えます🤣💦
我が子のこともいろいろ話すと、俺の方が知ってる感をムンムン出してきてイライラします😇
だから、これできるようになったよーとか最近これが好きだよーとか話したくなくなります😂

すごい育児に積極的な旦那ならですが、、子とも遊ぶけどゲームばっかりしてるので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も、
    こんな事があってさ!って話からご機嫌を損ねられ。笑

普段どう対処されてますか、、
    やはりこっちが黙ってやり過ごすしか無いんですかね、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不機嫌になったことに突っ込むともっと怒ることもあるので(私や息子には手は出しませんが、物に当たった経験あり)もうそっとしております。沸点もわからないですし、、😇
    え、そこで!?みたいなことがたくさんあります。おかげさまでどんどん旦那への愛は薄れに薄れまくってます🤣

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、、思い出しました。
    妊娠前ですが、キレて机ぶん殴ってました、、
    薄れますよね😅子供2人欲しかったのですが、もう無理そうです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒すぎて泣けます、、😭
    体の底から震えますよね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    高圧的な態度、あからさまな不機嫌アピール。これがモラハラですかね、、

• 11月23日
ママリ

うちもそんな感じです😥
ほんと、ママはお腹に赤ちゃんが宿った時から検診行ったり
不安なことがあれば調べたり
生まれる前からたっくさん勉強??しますよね!
そんな不機嫌なる時間あるなら調べたら?って思いますよ!
生まれたら今度は小児科選びや保育園選び予防接種を受ける日など
結局ママ主導なんですよねえ。
悔しいなら自分ももっと参加すれば?って思います🤣
私も離婚よぎりまくってます!⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて、よく無いことですが嬉しかったです😭
    うちは、まだ生後2ヶ月ですが、これいつまで続く、、?って思うと涙でてきます。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

すみません!
    下に返信しちゃいました😵‍💫

• 11月22日
ママリ

産まれて一年5ヶ月まだ続いてます🥲笑
もう一生無理だなって
ここ数日でやっと
諦めつつあります🤦‍♀️
そんなに悔しい?と思うなら
めーいっぱい娘と向き合ってからにしてよ!って思いますね。動画見せるかテレビ見せるかしかしてないくせに😕
その上、1人で娘を見てくれたのもこの間7ヶ月ぶりでしたよ😂
周りは積極的なパパが多くて羨ましくて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少なからず1年3ヶ月も続く可能性があるのかと思うと頭痛くなってきました🤣
    他人と比べたらいけないのはわかりますが、それでももうちょっとどうにかならんのかい。って思ってしまいます😅
    旦那は私よりも12歳年上です。だから余計嫌なんだろうけど、にしても拗らせすぎだろ、、、と。笑笑

• 11月22日
092159

よくわかんないプライド守ることより、器の小ささをアピールするほうがみっともないですけどね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして結婚前に気がつけなかったのか、、後悔ばかりです

• 11月22日