※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

先週下痢が続いており、薬の効き目や対策について相談中です。ウイルスかどうか分からず、薬を飲み終わるまで様子を見る予定です。

先週の金曜日から下痢で途中1・2日程軟便よりの下痢になったけどまた水下痢みたいなのに戻り3・4日程経ちました
昨日小児科へ行き調整剤を処方してもらって飲んでますが、個人差あると思いますが皆さん大体何日位で薬が効いて治りますか?

今回の下痢になるまで1度も体調不良になった事がなく初めてでお腹痛いタイミングなのか?分かりませんがぐずったり昨日からオムツから下痢が漏れて1日に何回も何回も着替えさせてて私も少し気持ち的にやられています🥲
下痢漏れ対策は
オムツ2枚履き
リードをオムツに挟む
タオルを巻くなどなどやっていますが漏れます

変わってあげたいけど変わってあげられない
熱もないし食欲も極端に落ちてないし
小児科では特に何も言われなかったけどなにかウイルスなのかな?
セカンドオピニオン行きたいけど明日祝日だし
薬が6日分出てるからそれ飲み終わるまで様子見た方がいいですよね🥲

コメント

スンモ🐶

うちも先月風邪ひいてから下痢になり薬貰ってから1週間ほど治るのにかかりました😭

分かります!!
めっちゃグズってて夜も中々寝てくれず精神的に参ってました😭

薬飲み終わっても続くようなら再度受診した方がいいと思います🙆‍♀️

お子さん早く下痢治るといいですね🥹

• m

m

ありがとうございます🥲
    1週間ないし薬の期間様子見ます🥲
    同じ方がいてほっとします🥲

• 11月23日