※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

防衛省の共済貸付は5年経たないと借りられません。債務整理で毎月2社に返済中ですが、まとめて支払いは可能でしょうか。一括返済も可能か相談したいです。

国家公務員
主人は自衛官なんですが
2年前に債務整理して2年後に返済完了です
5年はブラックリストにのるとのことで

やはり5年経たないと
防衛省の共済貸付でも借りれないのでしょうか?💦

マイホームです💦

月手取り32〜34万 30歳
ボーナス50万円 年2回


それと債務整理してもらっていて
毎月2社に返済してるんですが
まとめて支払うことって可能なのでしょうか?

2年かけて毎月これだけ
返していってくださいとのことですが
お金が準備できたら一気に返して終わりにする
こういうことはできないのか..💦

知識があられる方教えてください💦

コメント

ゆちゃ(29)

一気に返すことは可能ですよ🙆‍♀️

  • パンケーキ

    パンケーキ

    いろいろ調べてみるとできるみたいですね😓しかしメリットが少ないとか、、いままで通り返済して残った分は貯金したいと思います😭

    • 11月23日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    その分早く、ローン組めるようになりますし、それが最大のメリットじゃないですかね🤔

    • 11月23日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    早く返したからといって期限が縮まることはないと書いてありました😭😭💦

    • 11月23日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    現在、任意整理から何年経ってますか?
    5年間は信用情報に確実に乗るようなので、経過年数によっては一括で支払ってもいいのかな、と思います🤔

    • 11月23日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    2年です💦
    そして残り2年分支払いが残ってます💦
    もし一括で返すなら冬夏のボーナスと貯金で返せるんですが😓

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

自衛官って離職率も高いので
共済も旦那さんの業績や
信頼度ではないですかね?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほど💦
    信頼度が必要なんですね💦
    主人はいちお職場では優秀で階級も年齢の割には上にいっていて評判もいいみたいです💦
    なんとかなればいいんですが🙁

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

他の公務員ですが、ブラックリストで銀行から借りれなくて会社の銀行からマイホーム建てた知人います!
周りに比べると金利高いし、
ローンはらいおわるまで辞めれないと言ってました笑
一気に返せると思います!!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはり金利が高いんですね..💦
    勉強したいと思います😭

    • 11月23日
ママリ

一気に返せますし、
完済してから5年かと思いますので、
早く返した方がいいですよ🙆‍♀️

完済してから5年ですよね?
もう一度確認されるとよろしいかと思います☺️

  • パンケーキ

    パンケーキ

    きちんと確認してみたいと思います💦💦

    • 11月23日
deleted user

共済の貸付は基本的に担保が退職金なので
信用情報は外より緩いです🙆🏻‍♀️
ただ、MAX2000万、金利1.27%なので
割高ではあると思います😂

  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほど💦そうなんですね💦
    知らない情報だったので助かりました🥲

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

共済貸付調べたら、完済すれば借りれるんではないですか?
お子さんの貯金で繰り上げ完済して、共済貸付の範囲で買える家ならすぐ持てるかもですよ。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    私もいろいろ調べてはいるんですけど言葉がなかなか難しく理解できずにいました🫣💦

    もう少し勉強したいとおもいます💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    民間のローンよりは住宅ローンだと金利が高いとか
    入職年数により借入額には限度があるとか
    給与天引き、恐らく定年時に退職金精算になるんだと思います。与信情報は民間より緩く、保証料や抵当権も設定されないとかネットにでてましたよ。
    自衛隊 共済貸付と検索するとネットにでてきますよ。

    • 11月23日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    わかりやすくありがとう御座います😭💦お忙しい中ご回答ありがとう御座いました💦

    早速調べてみます!🙇‍♀️

    • 11月23日