※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

抱っこばかりの子は発達が遅れる?床に置く時間が短いとハイハイが遅れる?要相談者の子はセルフねんねで泣かず、ずり這いができない。

抱っこじゃないと泣く、寝ない子って床に置く時間が短いからハイハイするの遅くなったりするんですか?
うちの子はセルフねんねでほぼ泣かないんですけど、まだずり這いも出来ません。ずっと床に転がってるのに…
抱っこばかりの子はもっと発達が遅かったりするのかなと、ふと疑問に思いました。

コメント

るん

抱っこ大好きマンですけど、6ヶ月でつかまり立ちして、今もう歩いてますよ〜❗️
あまり関係ないのかなぁと思います☺️

• ゆい

ゆい

うちも掴まり立ち大好きなんですけど、そのまま歩き出しましたか?ハイハイもしましたか?

• 11月22日
  • るん

るん

ハイハイもしっかりしました!

• 11月23日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございました😊

• 11月23日
やま

寝かしつけは今までずっと抱っこで、ほぼ泣かない子ですが、5ヶ月半頃にはずり這い、6ヶ月半頃にはハイハイしてました。

• ゆい

ゆい

抱っこして欲しくて、逆に自力で近づいてくる感じですか?うちは何もかもやる気なく、寂しくて近づいて来ようとする感じも無くて…

• 11月22日
  • やま

やま

抱っこしてほしいって感じではなく、落ち着きのない子で常に動いてるような感じでした。
    仰向けでジタバタしてたり、かかと落としとか…

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

あ、確かに仰向けジタバタ、カカト落としあります笑
    うちもそのうちハイハイできますかね😅

• 11月22日
  • やま

やま

うつ伏せでもジタバタしてて気付いたら進んでるって感じでした😅
    あれ?布団の上に置いたのに布団から出てるじゃん!みたいな(笑)
    ハイハイしたらしたで目離せなくて大変になりますよ😂
    でも早くみたいですよね!

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

うち、うつ伏せだとずっと動かずにいることの方が多いです😅
    みんなに、動かないうちがラクだよって言われますが、遅いと不安になってしまって…
    早く見たいです🦍

• 11月22日