※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🍀
子育て・グッズ

ミルクの量や回数を増やすべきか相談中です。体重が増えず悩んでいます。




もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです😄

完ミなのですが、ミルクが少ないのではないかと悩んでます😅
1日の流れとして
8時ごろ起床
9時前ごろに190ml
12時半ごろ離乳食小さじ10程度+ミルク140ml
4時半ごろ190ml
寝る前8時ごろ210ml

夜中はいまのところ夜泣きもないので一回もミルクはなしです。

体重もあまり増えないです。
7.5キロくらいです。身長が高めなのでみた感じ細め?です。

無理矢理でもミルクの回数を増やしたほうがいいでしょうか??
一回の量はこれ以上はのみません。いまの量も飲まないときがあります(;ω;)

ご回答お願いします🙏

コメント

☆krn☆

大丈夫だと思いますよ!
うちの子は8ヶ月の女の子ですが同じく完ミです。
起床してから(8時頃)180ml
4時間後離乳食と160ml
また4時間後離乳食と160ml
3時間後180ml飲んで寝ます。
朝まで起きませんよ!

体重も今8kgぐらいです。

ちゃ。

うちの娘はマックスでも朝昼は160で、寝る前たまに240飲んでたくらいなのでもっと少なかったですが元気に育ってますよ(๑´罒`๑)
もう卒ミしちゃったけど、ミルクの量とかいろいろ心配になりますよね、、

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ちなみに1歳の時で8.6キロで、半年の頃は7キロとかでした。

    • 12月26日
JMK***S 活動中

娘、今9ヶ月ですけど、マックスで160です。😅

7ヶ月で6.9で、今も7.3で小柄ちゃん。

だけど元気だし、色々と成長が早いので、まあいいか❗って思います。

ちょっと困るのは、運動能力の成長が早いけど、小柄に合うサイズの服、気に入る物が見つからなくて、セパレイトにしたいけど、微妙に大きくて大変です。

実寸は70サイズが程よいくらい。服って、成長を考えて大きめを買うじゃないですか、首回りがスカスカです。(笑)