※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3歳の子どもがピルクルを飲むと排便回数が増えました。下痢ではなく固形で元気なので心配です。受診が必要かどうか知りたいです。

3歳の子どもですが、最近毎朝ピルクルを飲ませるようになりました。すると排便回数が1日1.2回だったのが5回程するようになり、今日は保育園でも2回したようなので、7回…?!😨
いずれも下痢ではなく固形で色も通常です。胃腸風邪かと思いましたが元気で食欲もあるし…ピルクルってこんなに効果があるものなのでしょうか😓?
健康な便で回数が多いのは受診しなくても大丈夫なのか心配になってます💦

コメント

はじめてのままま

大人でも人によっては結構くだしたりするらしいので、強いかもしれませんね。
下痢っぽくないし、ためてるより出したほうがいいと思いますが、私なら変えられるなら他のものに変えます!

• riri

riri

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😳!侮っていました…
    出すぎて腸の粘膜やおしりが赤くなるのが怖いですね…。他のものに置き換えて排便回数様子見たいと思います😭

• 11月22日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

私の兄がああいうの好きで、高校生くらいの時かな?飲んだりしてましたが、1日駆け込んでました😅
    ボトルタイプだったので量を飲んだんだと思います。
    特にお腹が弱いタチではないのですが💦
    そうですね、そちらの方が心配です。治りますように。

• 11月22日