※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建てようと話していますが、主人が自分の部屋を8畳はほしい、ガレ…

新築を建てようと話していますが、
主人が自分の部屋を8畳はほしい、
ガレージほしい、
収納はたくさんなど、
いくらお金あっても足りません

俺がほとんど出すんだから良いじゃん!
なんて言います

子供部屋も六畳以上あげたい、
私にも部屋をあげたい

など、私たちのことも考えているはいるのですが、
なかなか現実が見えません

どうしたらよいでしょうか

コメント

まー

個人的に必要ではなく、生活する中で家族として必要なものをまずきちんと洗い出ししないとですね。それが終わってから、予算が余れば個人的に欲しいものを追加しないとキリないですし、いつまで経っても家経ちません😅

実際にハウスメーカーで間取り作ってもらって、金額出してみて貰えば良いのでは、、、?
そこで無理かどうかわかりますから✨

退会ユーザー

実際に払えるかどうか、理想を詰め込んだらどのくらいの金額になるのかわからないし何とかなる金額だと思っているのかなーと😅

• 11月22日
まめ大福

↑私も上の方に賛成です
とりあえず希望を埋め込んだ間取りと見積りを出してもらうといいです☺️
うちの旦那も
自分の部屋!→書斎→リビングの片隅に書斎コーナー→諦める
という経過を辿ってます笑
最終的にうちの旦那は自分の部屋よりも外壁などに拘る方が良くなりそういうところは旦那の意向を優先しました

春

うちもそんなふうに喧嘩が起きると思って注文はやめて建売で決めました🙋‍♀️

旦那の部屋になる予定の寝室は8畳、私の部屋になる予定の部屋は4.5畳、息子の部屋になる予定の部屋は6畳となぜか私の部屋だけ極狭ですww

ナバナ

まずは、住宅展示場に行ってリアルを見てきてもよいかと。

住んでる地域によっては、土地代安ければ叶う夢ですし、土地が高いなら広い家はお金がないと無理、、、

部屋の広さだけでなく、と風呂もキッチンもあれもこれも標準で我慢するかオプションしまくるかで値段も変わりますし。。

間取りや土地の平均相場・広さを知って、一旦見積もり出してもらうのが早いと思います。