※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuchan
妊娠・出産

県外から旦那さんの地元に引っ越してきた妊娠5カ月の専業主婦です。退屈で、ママ友が不安です。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

県外から旦那さんの地元に引っ越してきた方いますか?
いま、地元から隣の県に引っ越してきて
妊娠5カ月の専業主婦しています!

日中は特にやることがなくテレビを見たり家事をしています。
元々働いていたんですが、
つわりが酷く退職してしまいました(>_<)
周りに仲の良い友達もおらず、
自分の家族もいないので
退屈しています。

同じような境遇の方、もしくはそうだった方いますか?
どのように過ごしてましたかー?

子どもが生まれてまた戻ってきても
(出産は地元でする予定です)
ママ友とかができるのか不安です(>_<)

良かったらご意見まっています(o^^o)

コメント

ぴぃ

同じです😂🙌🏻
もー毎日暇すぎてやばいです⤵️⤵️

  • fuchan

    fuchan

    暇ですよね(>_<)!!
    旦那が帰ってくるのが唯一の楽しみです💦

    • 12月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    働いてもらってるのに、
    ぎゃーぎゃー泣いちゃったりしてます😂🙌🏻
    今までがアウトドアな分、
    家にいると気が滅入っちゃいます💦💦

    早く産まれてほしー😂💕

    • 12月27日
こっちゃん

わたしもです( ◠‿◠ )💦
毎日家でごろごろテレビ見たりです笑
たまにカフェ行ってのんびりしたりしますがほんとにやることないですよね😂

  • fuchan

    fuchan

    やることないです😭笑
    妊娠しているからかなぜかめまいがするので大掃除もする気になれず…
    カフェ近くにあるのいいですね!!☺️

    • 12月26日
もも

わたしもです!!
また車もないし出掛けるのも…
毎日子供とゴロゴロしてますー(`;ω;´)

  • fuchan

    fuchan

    お子さんいるんですね!☺️
    楽しそう🌟
    お子さんいても時間があるんですね!
    車がないのは辛いですね😳
    田舎なのでこっちではありえないです😂

    • 12月26日
  • もも

    もも

    楽しいけど大変です(`;ω;´)
    妊娠中はひたすらゲームしてました!笑
    うちも田舎なんですけど
    免許とるタイミングがなく…😂⚡
    車羨ましいです(*´ω`*)

    • 12月26日
  • fuchan

    fuchan

    大変ですよね!😭💦
    でも幸せそう〜〜💕☺️
    車があるとラクですよね!!
    私も今は1人では運転してないですが、妊娠前はドライブ大好きでした😘

    • 12月26日
maa

まさに同じです!
結婚を機に、地元を離れ
妊娠を機に、旦那の会社近くに引っ越し
つわりもひどかったので退職して
専業主婦です(>_<)
体調がいいときは散歩がてら歩いてます!
旦那が休みの時は、出かけたり
でも、ほとんど家にいます(>_<)
旦那は、お金使われるよりは家で
ゆっくりしてもらったほうが安心やし
外出してなにかあったら困るとのこと…
買い物も2日に一回や3日に一回。
家事もしないこともしばしば。
質問の答えになってなくてすみません(>_<)

  • fuchan

    fuchan

    本当同じですね〜😭
    つわり辛かったですよね…😱
    お散歩えらいです!私なぜかスーパーにいくのも途中でめまいがして誰かと一緒じゃないとなので、旦那と休みの日に行ってます。
    確かに、旦那に働いてもらってるのにお金も使えないですしね😢
    私も家事全然がんばってないです😂
    こんな嫁で申し訳ないっていつも思います💦💦笑
    同じ境遇の方いるのが嬉しいのでコメントありがたいです🌟🌟

    • 12月26日
  • maa

    maa

    めまい大丈夫ですか?
    わたしもたまに気持ち悪くなること
    あるので、必要なものだけをメモって
    短時間で済ましてます(>_<)
    旦那の休みのときに重たいものを買ったり。
    ほんとそう思います(>_<)
    毎日毎日頑張ってもらってるのにー。って
    ご飯も全然いいのできないし…
    子供生まれたらこんなこと夢でしかないので
    今のうちゆっくりしましょ(^^)
    毎日思いながら生活してます!

    • 12月26日
  • fuchan

    fuchan

    めまい止めて欲しいです😞笑
    初期からずっとなんですよ〜💦
    こんなんで本当に産めるの?!って思います
    みっちゃんさんの旦那さんももしや優しい方ですか?☺️

    本当ですね!!
    だらだら出来るのは今のうちと思って楽しみましょ〜〜💕
    最近親友が出産して、おっぱい出ず、寝れず、どうしたらいいか分からず泣いてるって言ってました(>_<)!

    • 12月26日
ゆいのの

私も同じです!
1人目妊娠前から旦那の地元に来ましたが、支援センターなど通っていたらママ友もできました。妊娠中はひたすらひとりでテレビ見ながらストレッチとかしてましたが(笑)

今は暖かかったときは息子とお散歩したり支援センターいったりしてたんですが、もう寒いしお腹重いし、めんどくさくてまたほぼ家にいます(笑)

  • fuchan

    fuchan

    支援センターにいくの大事なんですね😳👌
    生まれたらぜひ行こうと思います!
    方言も違うし、本当に友達できるのかな〜と不安になってます😞

    最近寒いですもんね!
    息子さんと過ごす時間楽しそう〜☺️

    • 12月26日
はる

ひたすら、撮りためたビデオ見て、昼寝して、家事を適当にやってました(笑)

産院のマタニティヨガで仲よくなった子は、産まれてからもたまに遊んでます🎵

産まれたら、支援センターは早めにデビューした方がいいと思います!私8カ月で行き始めたんですが、同じくらいの月齢だとすでにグループになってるのかな?って感じます。
(被害妄想かもしれないですがなんか疎外感を感じます(笑)〕

友達欲しいけど、気を使うのは疲れるから、そのうち気の合う友達が増えたらいいな〜って気楽にやってます。

いつかできますよ〜😊

  • fuchan

    fuchan

    撮り溜めビデオは必須ですね!ここの地域、なぜかチャンネルが4チャンネルしかなく(NHKを入れて)辛いです😂😂笑

    支援センターデビュー早めがいいんですね!✍️
    半年くらいですか?
    そうですよね!あんまり気合い入りすぎてもダメですもんね!
    なんか勇気でました🌟ありがとうございます☺️

    • 12月26日
  • はる

    はる

    私が行き始めたのは、1歳までのママが毎週決まった曜日に行って、ひたすら話すみたいなやつなので、4か月くらいから来てる人も結構います☆

    おもちゃがあって、勝手に遊ぶところはまだ行った事ないです😅
    なかなか腰が上がらなくて(笑)

    1人の時間楽しめるの今しかないので、最高にダラダラ満喫してください🎵

    • 12月26日
みかん

同じです💦
千葉の田舎ですが、本当に不便で最初の頃はストレスで毎日泣いていました(´;Д;`)
実家まで車で5時間…1人で帰れないから友達にも会えないし。。
義実家はいい人達なので仲良くやってますが、仕事始める前に妊娠したので毎日ひまでひまで嫌になります(_ _).。o○
田舎だから娯楽もないし💦宅配ピザ食べたくなっても配達地域から外れてるので食べられないし…ストレスMAXです!!

  • fuchan

    fuchan

    ストレスで泣いちゃってたんですか😭💦
    実家遠いですね😱
    私はまだ1時間くらいで友達にも会えるからマシな方なのかも…!
    義実家に気軽には連絡できないですもんね(>_<)
    何か楽しい続けられることないかなあ?って感じですよね!

    • 12月26日
二人のママ♡

同じです(^^;;
ママ友は旦那の友達の嫁さんたちと仲良くなりました(^^;;