※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠18週目で年末に旅行したいけどお腹が気になります。沖縄を考えています。旅行は大丈夫でしょうか?

今18週目の初妊婦です(*^^*)
12月いっぱいで仕事を辞めるので年末に二人で最後に旅行に行きたいなと思っているんですが、年末の頃にはお腹も出て旅行は厳しくなるでしょうか?沖縄を考えています。
今は心配になるほどお腹も出ていなくて日常生活を送っているんですが…
先輩妊婦のみなさん意見聞かせてください★

コメント

はな@39

そうですね、お腹は確実にでてきますね。
あとは飛行機なのも私なら少し不安です。事故で墜落なんて滅多にないだろうけどこの大事な時期に赤ちゃんまでいて飛行機乗る気にはならないです。あと旅先で何かあったときのための病院は調べてありますか?受け入れてくれるかどうかも大切になりますよ。
妊娠中は思うように体が動かないのなるべく県外にしても離れないことが無難じゃないですかね?芸能人とかは海外にも行きますが私はなんとなくもしもを考えて赤ちゃんに万全でいなくてはと考えてしまいます(*´︶`*)旅行自体は夫婦の思い出作りになるし素敵だなと思います(❃´◡`❃)

R★★★

私も、21wで飛行機に乗って北海道に行く予定です。
心配は沢山ありますが…夫婦2人きりの旅行は今後なかなか出来ないと思い楽しんで来ようと思ってます。
前日に病院に行きちゃんと診てもらってから旅行に行く予定です。
前の検診のときに先生に聞いたら、大丈夫でしょう。と言ってもらえたので(^_^)
ゆっくり、のんびり旅行なら…と私は思っています★

先生には、「保険証と母子手帳は持って行ってね。後、何かあったときに行ける病院を調べておいてね。」と言われました。

楽しい思い出作れるといいですね( ^ω^ )

ゆーゆ

年末なら25.26wになるくらいでしょうか(´・ω・)?
20w越えれば間違いなく少しずつお腹が出てきますが、私は30w入るくらいまではあまりお腹が大きくて大変とは思いませんでしたよ〜。
ちなみに、恐らく一般的に見てそんなにお腹は小さくないです。

せっかくなので、最後に旅行行った方が良いと思います( ^ω^ )
旅先の病院も調べて、担当医にも相談して…なら大丈夫かと。
うちの産院は旅行の2〜3日前の受診が必須です(。•ㅅ•。)♡

楽しんできてください♪

スプラウト発芽中〜

それ位で夫婦2人で旅行しました☻

お腹は急に出てきて、他人から見てもわかるくらい明らかに妊婦のお腹になってました。

旅行計画する時に病院で確認、旅行直前にも病院で確認して無理しないように楽しんでおいでと言われたので行きました☻

計画は夫がたててくれたのですが、のんびり日程で移動もレンタカーを借りてくれたりしたので、問題なく二泊三日楽しんめたのですが、帰りは台風が来ていて飛行機が揺れたりで気分が悪くなり、到着して速攻トイレに駆け込みました>_<

母子共に順調で、許可が出るなら無理しない日程で楽しんできたらいいと思いますよ(^o^)

ゆき

先輩妊婦ではないですが、妊婦さんで旅行に行かれる方で一番多いのは8ヶ月らしいですよ♪
私も同じ疑問を持っていたんですがその情報見て安心しました(*^^*)
でも体調の変化もあるかもしれないので近場にしましょうと書いてありました(^_^;)
たまごクラブの情報です♡
参考までに♡