※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

0歳から2歳まで保育園に通い、3歳で幼稚園に転園した方いますか?来年1年だけ保育園にして、再来年から幼稚園にしたいですが、1歳児でトイトレは必要ですか?幼稚園はオムツが外れている条件なので、保育園でトイトレは難しいでしょうか?

0歳から2歳まで保育園で
3歳になる歳の4月に幼稚園に
変更した方いますか?

来年1年だけ保育園にして
再来年から幼稚園にしたいのですが
1歳児でトイトレしませんよね🥲?

来年の7月に2歳になるので、
1歳児クラスですよね??

幼稚園はオムツが外れていることが
条件なので保育園行きながらトイトレは
難しいですかね?🥲

コメント

tatara

3歳になる歳の4月ってことは入園児みんな2歳ですよね?それでオムツがはずれてなきゃいけないってキツイ園じゃないですか?ここ数年どんどん幼くなってきてて年少でもはずれてない子ザラにいますよ😅💦1歳はトイトレしないです!でも家ですれば何とかなると思いますよ😊

  • mi

    mi

    そうなんです💦
    満3クラスなので、
    みんな2歳で入園できるのですが
    オムツが外れていることが条件です😅
    お姉ちゃん達はみんな、
    ずっと家にいたので2歳頃に
    取れましたが、保育園と家を
    行き来することになると
    オムツとパンツで混乱させてしまうかなと思いまして( ; ; )

    • 11月22日
deleted user

ウチは1歳半~トイトレ初めて2歳前にはオムツ外れたので不可能ではないと思いますが、100%出来るとは限らないし、その園は厳しいと思います💦

  • mi

    mi

    うちも娘達が2歳なるくらいに
    取れたのですが保育園行きながらだと難しそうですね💦

    • 11月22日