※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週目の検診で妊娠糖尿病と診断され、血糖値が高くショックを受けています。産後の血糖値が心配で、インスリン注射が必要か不安です。妊娠初期で同じ状況の経験をした方の意見を知りたいです。

今日12週目の検診で、父親と父親の祖父母が糖尿病ということでブドウ糖負荷試験をした結果、妊娠糖尿病と診断されました。 引っかかるかなとは思っていましたが、こんな早い段階で引っかかりショックでした。
子どもが健康であって欲しなのは1番ですが、産後血糖値が正常に戻るのかが(はたまた元から高めだったのか)不安でたまりません。
妊娠初期で妊婦糖尿病と診断された人、その後の経過などどうでしたか?
私は
食前 92
60分後 165
120分後 190
でした。食後2時間後高すぎる………
インスリン注射になりそうですかね???

コメント

はじめてのママリ

私の知り合いは1人目の時に妊娠糖尿病、2人目も妊娠初期からインスリン生活を送っていました👏🏻産後、正常値に戻っていますが、病院で定期的に検査は受けているようです🥺

12週で190なら、インスリン打つと思いますよ💦私も注射打ってましたけど、慣れればなんて事ないです!赤ちゃんのために頑張ってください✨

ママリ

私も父が糖尿病で、多分遺伝だと思うんですが1人目も2人目も妊娠糖尿病でした!
私も食前は低いけど食後が高いタイプでした💦
管理入院or自分で血糖値測るなどして、インスリン打つかどうか決まると思います!
妊娠中だから気をつけなきゃ行けないだけで、妊娠してなかったから糖尿病ではないです。
でも今後なる可能性は高いので気をつけなきゃ行けないって感じです!
食事制限は大変ですが、血糖値コントロールしながら何も問題なく赤ちゃんは健康に生まれてきましたよ😌✨