※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

福島市のさくら保育園に通っていた方です。現在保活中で、保育園の雰囲気や対応について教えてください。

福島市のさくら保育園に通っている、通っていた方
今保活中なのですが
保育園の雰囲気や対応などはどうですか?
いい点、悪い点などなんでも良いので教えて頂きたいです。

コメント

かた子

センターでお世話になっていました!
お友達からのおすすめもあり、出来る事なら通わせてあげたかったですが、家庭の事情で幼稚園となりセンターも卒業しました。
まず施設が開放的で素敵ですし、園庭も広く、お散歩することにも周りは自然がいっぱいでとても楽しそうです。
先生方もクラス関係なくよく見てくれている印象でした。

保育園の情報でなくて申し訳ありません💦
でもとても人気の園なので、狭き門かと思います( ; ; )
支援センター、コロナになってから人数や時間に制限がありますが、良かったら行ってみてください^_^

• ちびた

ちびた

ありがとうございます。
    センターには先日行って、保育園の見学もしたんですが、実際に通っていた方などのお話が聞いてみたくて投稿しました。
    人気なんですね!
    かた子さんの回答を参考に考えてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちは姪っ子が通っています!
かた子さんと同じですが、園庭がとても広いので子供たちのびのびと過ごしているように見えます✨
パートのおばあちゃん先生も複数いて、〇〇ちゃんおはようね〜ってちゃんと担任でもないのに名前を覚えててくれてるんだと嬉しかったの覚えています😳
コロナ禍で中止になることもありますが、懇談会はほとんど毎月あって、特にクリスマス会を大事にしています。
懇談会で話し合って決めた内容で親がクリスマスプレゼントを手作りするのです🤣
大変なこともありますが、親も楽しいですよ☺️

• ちびた

ちびた

ありがとうございます。
    園庭広かったですよね😊周りも自然が沢山なので良いなとは思いました。
    担任でなくても名前覚えてくれているのはちゃんと見てくれているのが実感出来ますね!

• 11月24日