※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつを併用している新生児のおむつ交換について、少量のうんちの場合も交換するか、折り返して再利用するか気になります。

布おむつ使ってますか?
おすすめあれば教えてください✨
シーンに合わせて紙と併用していこうと思ってます。

気になる点として、新生児のときって時々、おむつにつかずにおしりに留まってたり、オムツについてもこれで替えるのか…と思うくらい少ないうんちのときってありますよね。表面にちょびっとついただけくらいの。そんなときも変えてますか?折り変えて使ってますか?

コメント

ろぽ

輪型の布オムツ使ってます。
近場の外出は布で行ってます。
車に乗るときは紙です。チャイルドシートのベルトがきついので。

新生児の頃、うちの子はうんちだけってのは無くて、おしっこ絶対してたので、どんなに少なくても替えてました。
今も毎回替えてます。
折変えてってのはやったことないです。

  • てん

    てん


    おしっこも一緒にしてくれれば迷いなく変えられますね😁

    やっぱり折り変えはしないですよね!

    • 12月26日
miii♡

ゆるく布おむつ育児やってます(^o^)/

お家にいる日中のみ布おむつです。
お風呂入って夜寝る時は紙パンツで
お出かけする時も紙パンツです😊
あまりにゆるすぎて最近私の自己満⁈
とも思ったりするのですが
まあオムツ代も浮いてるしいいやと思って
続けてます(笑)

私は逆に紙パンツで今変えたのに
おしっこならまだしも速攻うんこ
(しかもちょびっと)で
これで変えるの〜😭
っていう思いしたくないっていう理由でも
布おむつを選択しました!
気兼ねなく変えてあげれますから♪(´ε` )
その分洗濯増えますけど😂✋
折変えてまた使うってのは今まで
した事ないですね(^_^;)
直接肌に触れてなくともうんちのついた
布おむつ履かせてるの私的には嫌です💦

ソフライナーっていうライナーもありますが
赤ちゃんのゆるゆるうんちには
何の効果もないです(笑)
下に黄色いシミできます(笑)
でも1枚敷いてるだけでゆるゆるうんちを
洗い落とすという作業がひとつ減るので
それだけでも楽チンです(*´ω`*)

  • てん

    てん


    母乳だとゆるゆるですよね(笑)ちょっとずつ思い出してきました!

    なるほど、一枚敷いてると、洗うときに楽ですね!

    私は自分が布ナプキン使ってて、折り返して使ったりするので、そういやおむつって…って思いました💦

    けど少なくてもうんちで汚れたまま時間が過ぎること考えたら普通にゲッて感じですね…

    悩むまでもなかったかもと今更思いました😅

    ライナー使ってみようと思います!

    • 12月26日