※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が離乳食を食べてくれず困っている。遊び食べや朝ごはんの食べない問題に悩んでいる。同じ経験をした方、どのように解決しましたか?

今11ヵ月の男の子を育てています😊
離乳食をなかなか食べてくれず困ってます…麺系などはたべてくれるんですが…白飯とオカズとなると最初の方はたべてくれるんですが途中から遊び始めてしまいます😖💦
遊び食べなど同じような体験をした方でどのような方法で解決しましたか?
1日2回食ですが朝ごはんをそんなに食べてくれないです、食べない時の方が多いです😖💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ふりかけやBFのあんかけの素使ってみてはどうですか?
うちの子には途中で味変えてあげてます!

• yui

yui

コメントありがとうございます!
    ふりかけなんてあるんですね!
    知らなかったです😫
    買ってみます!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品のお店に売ってますよ!^^保存料なども入ってないし安心して使ってます♪

• 12月27日
ゆん

この頃ってやっぱ白米食べない子が多いんですかね?私の息子もそぉでした(; ̄ェ ̄)
食べないよりは食べる方がいいと思って、食べる麺を3食あげたりしてました‼︎
あと、味ご飯が好きだったので、それをあげたりしてましたよ(●´ω`●)

• yui

yui

食べるものから優先してあげた方が良いですね🙌💓
    好きなものや味付きのご飯食べさせてみます!

• 12月27日
とちおとめ

私は混ぜご飯にしちゃってますー(^_^;)

ご飯嫌がる時はバナナやヨーグルトとか好きなもの先に食べさせたりしてからあげると流れで?食べたりします!

途中で飽きちゃう時は遊ばせながら適当にあげたりしてます
じっと座ってられない事の方が多いので(^_^;)

• yui

yui

好きなものから食べさせた方が食べてくれたりしますもんね😄💓

• 12月27日