※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お金・保険

お年玉について、皆様の事情を教えてください。

お年玉について質問です‼︎

小学生以下に千円
小学生低学年に二千円
高学年に三千円
中学生に三千円
高校生に五千円

で私の家庭は成り立っていたのですが
皆様どう思われますか??
ちなみにおじいちゃんおばあちゃんからは高校生に入ってから一万円を貰った記憶があります!

主人の家庭では貰っていたけれども親に直接渡していたので覚えてないみたいで参考にできる相手が居ません😣
皆様のお年玉事情をよろしければ教えてください🙇🏻✨

コメント

mon..

小学生以下2千円
小学生3千円
中学、高校5千円

おばあちゃんからは、一万でしたねー🎶😆✋

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    回答ありがとうございます🙆🏻✨

    大体一緒で安心しました!!
    ちなみにですが何歳までお年玉ありましたか??😣

    • 12月26日
  • mon..

    mon..


    そうですね😅💧
    私もお年玉の事で悩んでたとこです😂😂

    お年玉は、学生まで!←て感じでしたので私の時は専門学生までもらってました😣💨✋

    世間は、どうなんでしょ😰💦

    • 12月26日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    お年玉事情なかなか悩みますよね😣
    うちでは高校生まで!と決まっててそれ以降はなかったのでわからなすぎます😔😔
    度々のご回答ありがとうございました‼︎

    • 12月26日
  • mon..

    mon..


    いえいえ😫✋
    私も参考にしたいと思います♡

    • 12月26日
deleted user

小学生1.2年→2千円
3.4年→3千円
5.6年→5千円
中学→5千〜1万
高校→1万〜3万でした😅

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    びっくりなお値段です笑
    渡す側だと大分と痛い出費になりますね😣
    回答ありがとうございました🙇🏻

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい頃はとくに
    みんなと変わらないよな〜と
    それとなく貰っていたのですが
    高校あたりになると兄が4人いるのですが
    1人1人でなどもくれたり従兄弟も多いので
    10万くらい軽くはこえたりしてました😅

    私はこんなかんじでしたが、、、
    兄の嫁さんが社長令嬢ということもあり、
    子供が小学生にあがるので
    お年玉をあげようかと思っているのですが
    いくら渡そうか悩んでます😱

    • 12月26日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    社長令嬢だともうわけわかんなくなりますね😭
    私なら実家に相談します笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は親だからということもあり…
    5千円包むらしいので
    現在専業主婦の私には
    痛い出費だよな〜と思ってます😣笑

    • 12月26日
ららぽーと

私は、
小学生未満2000円
小学生 3000円
中、高校生5000円です!!

家族とかおばあちゃんは10000円くれたりしました(n´ω`n)♡.*゜

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    大体一緒で良かったです!!
    ですよね笑
    おばあちゃん達はやっぱり孫達には甘いですよねー❣️
    ご回答ありがとうございました🙇🏻

    • 12月26日
陽菜湊(о´∀`о)

小学生3千円
中学生5千円
高校生1万円でした。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    大体一緒で良かったです!!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻

    • 12月26日
やんぶー

小学生未満 2000円
小学生 3000円
中学生 5000円
高校生 1万円
大学生になったら…
兄夫婦と話し合いますかね〜

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    大体一緒で安心しました‼︎
    ご回答ありがとうございました🙇🏻✨

    • 12月26日
まあこ

うちも全く同じです!(笑)

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    全く同じでよかったです!!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻✨

    • 12月26日
ぱぴこ

沢山のご回答ありがとうございました‼︎‼︎
ここで回答を締め切らせて頂きます👍🏻