※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳の息子が弟にいじわるをしてしまう悩み。優しくするように言い続けるしかないでしょうか。

最近6歳年長息子が“好きな子にはいじわるをしたくなっちゃう”一面が覗き見えてどうしようか悩んでます😞
その好きな子というのがお友達ではなく弟なんですが、弟にやめて!って言われてもウヒヒ笑いながら嫌なことし続けてます。
私が「やめてって言ってるよ」と言うとやめます。
その息子の姿をみて小学生の頃によくいた“好きな子にはいじわるをしたくなっちゃう”タイプの人に見えてちょっと嫌です😓
優しくするように言い続けるしかないでしょうか?😞

コメント

ma

すみません…

うちの「旦那」がそのタイプです。
どうしたらいいでしょうか😂
ちなみに45歳です。

話逸れてすみません。
日々、私も言い続けるしか手立てがありません 笑

• ままり

ままり

好きな子(奥さん)をからかって楽しんでるおじさんになった我が子⋯
    どうにかしなければ⋯!!という気持ちになりました😂すみません😂
    やはり言い続けるしかないですかね😂
    今まで女の子、自分より小さい子、おじいちゃんおばあちゃんには優しくしなさいと教えてましたが、好きな子にはとくに優しくするよう教えていきます!!笑
    ありがとうございます😌!!

• 11月22日