※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の眉間に筋みたいなのがあるのですが、なんでしょうか??

生後4ヶ月の子供の眉間に筋みたいなのがあるのですが、なんでしょうか??

コメント

三角頭蓋の特徴でもありますね😵‍💫
娘もあり1ヶ月〜1歳までずっと経過観察でしたが、発達類に一切問題なかったのでこういう頭の形となりました。
娘はもう少しふっくら分かりやすいですが今3歳3ヶ月、元気いっぱいです☆

• mama

mama

初耳でしたが、ママリで三角頭蓋って調べたら出てきました🥲
    経過観察とはどのくらいの頻度ですか?かかりつけの小児科でしょうか??
    うちの娘は基本わからないんですが、力入ったり、たまに線あるな?って感じです🥲
    いつもこんな感じです。
    調べたらしんどくなりそうなので、ネットでは調べてないんですが、発達にも関係してくるんですか😭

• 11月22日

退会ユーザー

娘は1ヶ月.3ヶ月.10ヶ月.1歳の間隔でした☺️かかりつけでしたよ💫
    たまに線があるくらいなら違うと思うんですけどね😭
    発達関わってきますね…[。>_<。]

• 11月22日
  • mama

mama

1歳で経過観察終わりですか?
    明後日かかりつけの小児科行ってみます!😭

• 11月22日

退会ユーザー

終わりました!発達の問題がなかったのが一番の理由でした🤔1歳半検診や娘が今年2月に違うことで検査入院を市立病院にしたんで、ついでに聞きましたが全然該当しないと言われました!
    ぜひ😣なんともありませんように*

• 11月22日
  • mama

mama

今のところ(まだ4ヶ月ですが)、発達は全て早めなんですけどね😢
    ありがとうございます😭

• 11月22日