※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごん
妊娠・出産

稽留流産時の検査薬反応について、HCG値が流産進行により線が薄くなるか、排出完了までHCG値は高いままか気になります。

稽留流産の時の妊娠検査薬の反応について教えてください。
現在ホルモン補充周期(もうすぐ7週です)で「恐らく稽留流産」の状態か、「稽留流産が始まる」状態なのですが、ドゥーテストなどHCG値が顕著に濃さに現れる検査薬を使っていれば、流産の進行に従って線が薄くなっていくのでしょうか?
どういう状態なのか少しでも知りたくて(見えないので😅)、検査薬を続けていますが、完全に排出されるまでHCG値は高いまま変わらないのでしょうか?😔

コメント

ななな

赤ちゃんの成長が止まってしまった状態ですか?
手術で子宮内除去するか、自然に排出されて数日するまではHCG値は下がらないみたいですよ。

手術や自然排出でも、組織が少し残っちゃったりしてるとHCGが分泌され続ける事もあるみたいです。

• たまごん

たまごん

ありがとうございます!
    HCGの伸びが少なく、成長が止まっているか遅いか、と医師から言われましたが数値的におそらく止まっていると思います。
    やはり排出するまでHCG値は変わらないのですね、検査薬もったいないですね😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。

ご妊娠はこの時の子でしょうか?
もしそうであれば、hcg値やドゥーテストがどのような状況であったか教えていただけますか?

まだ5w4dですが胎嚢確認済みで、ドゥーテストの濃さが停滞し稽留流産を疑っている状況でして…😥