※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がお友達と遊びたいと言われず、妹にいじわるするようになった。ストレスが原因か悩んでいる。先生に相談すべきでしょうか?

年長の娘がここ最近1人のお友達から
遊ぼってゆうと無理って言われるみたいです、、、
前は仲良かったみたいなんですが。
でも基本楽しいみたいで普通に幼稚園行ってます。
家での様子もここ最近妹にすごくいじわるするし
もしかして園でストレス溜まってるんじゃないかなって
思って、、、
先生にやんわり上記の事を言ってみて園での様子を聞くか
迷ってます。みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

おちゃ🍵

園での様子は聞くとして
本人にも最近幼稚園どう?とかやんわり聞いてみるのはどうですかね?
強がる子か素直に話す子かにもよりますが、、

  • ままり

    ままり

    聞いてみたんですけど曖昧に話すのでよく分からずで😅

    • 11月22日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    そしたらとりあえず園に聞いて見た方がいいですね💦

    • 11月22日