※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら小学生たちが娘にいたずらをしてきたが、娘は楽しそうだった。その後、家で考えるとイジメに感じた。その場で注意しますか?

今日公園で遊んでたら後から小学生低学年の子達が来て
娘を抱っこしたり、色々話しかけてきて娘も興味深々で遊んでました。

3人くらいが囲んでフリスビーを娘の頭に乗せて河童みたいー!とかケラケラしてました。

その後は男の子かジャンバーを娘の頭にかけてきたので
それはやめようね。と言いました。

娘も泣いてなかったし、
年上の子に囲まれてよく分からず楽しそうだったので
放置してましたが、

家に帰ってきてよく考えたらそれってイジメみたいだと思いました😩

皆さんならその場で注意しますか?

泣かされた訳じゃないので何も言わないですか?

正直私が小学生にイライラしてしまって😭

コメント

ママリ

ジャンパーは注意します。
フリスビーは注意しませんがその場を離れますね!
小学生って兄弟いない子もいますし、小さい子の扱い分からない子もいて怖いので私なら遊ばせないです💦
娘が歩き始めた頃から今もですが、小学生(特に集団)は避けてます。
1人でいる子で小さい子の扱い上手そうだなと思う子とは遊ばせますが、ずっと近くで見張ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^^
    その場を離れるのが間違いないですね😩
    男の子だったのですが、ちょっと怖かったです😭
    これからはそのようにしたいと思います!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

娘は男の子に手を引っ張られてまだ乗れない高い滑り台に連れて行かれそうになった事もあります😓
    集団で鬼ごっこしてると小さい子が見えてなくてぶつかったりも危ないです💦
    なので私は平日の16時以降と土日は公園に行かないようにしてます☺️
    休みの日に行くとしたら広い公園でなるべく遊具のない公園を選んでます☹️💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

こわいですね。
    最近公園デビューしてあまり危険性分かってなかったのですが、時間帯等も気にして行こうと思います!
    今日の所は広場で落ち葉とか拾って遊んでたのですが、小学生が娘抱っこしてきたり高い所に持っていこうとしたので今度そういう事があったらすぐ帰ろうと思います😂

• 11月22日
ひなの

その感じの低学年ならいじめではなく
小さい子可愛い!面白い!遊びたい!の気持ちのが大きいと思います!
ですが、頭の上は危ないので
「顔に当たったら怪我しちゃうから
頭の上はやめよっか😊」って言います〜!
下の子のいないとあそび方分からない子結構いるので
故意ではないなら注意はしないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^^
    そうですよね、まだ分かってないですよね!
    1人は二年生と言っててもう1人は結構大きくて3.4年生ぐらいでした😣
    怪我しちゃうからやめよっか。と注意すべきでした😣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

いじめとは思いませんがフリスピーされた時点で私ならその場所離れちゃいますね。ウチは自宅保育なのでコロナの危険性避けたいのもあるので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね!
    離れるのが正解でした。

• 11月22日